BLOG BLOG

食道楽 !ナオキーノ日記 「フグうま!」

12.1(火)

こんばんは。膝毛のナオキーノです!

いよいよ今日から12月。寒さに負けず残りの1ヵ月走り抜きます。

「学ぶ」は「真似ぶ」という言葉を聞いたことはありますか?

私は、編集部員の中でも一番の末っ子なので、毎日4人のお兄様方(大先輩)から優しく仕事のいろはを教わっています。みなさんの良いところを吸収しようとスポンジのように頑張ってはいるものの、いかんせん個性の塊のような方達ですので、なんだかよくわからなくなってきました(笑)。気絶に腰痛、こじらせに爆買い。どれをとっても、ただただやばい人たちです…。そんな四人の強者に少しでも早く追いつくべく、日々精進してまいります!!

今日は、最近食べたフグ料理を紹介したいと思います。

まず、フグと言えばこのヒレ酒。冬になると無性に飲みたくなりますよね。日本酒なのにお吸い物の様に飲みやすいので、記憶をなくすこともしばしば…。

そして、こちらがフグ刺しです。分厚い切り身の下にあるのは白菜で、万能ねぎとポン酢で食べるのがまさに絶品。フグの歯ごたえと白菜のシャキシャキ感がたまらなく相性抜群です。あまりの美味しさに、もうもらす寸前! フグを口に運ぶたびに、ギリギリのところで闘っていましたが、お値段1680円と聞いて結局もらしてしまいました。すいません。

次回もお楽しみに!



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE