ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FOOD NEWS

編集長・干場もオーダー済み!? ピエール・エルメ・パリの☆が煌めくXmasケーキ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「センスあるスマフォー」の勲章をもらえること間違いなし!

フランスを代表する奇才パティシエ、ピエール・エルメ氏の今年のケーキはとにかくスゴイんです! 何がスゴイって、クリエイティビティが群を抜いており、箱から出した瞬間に女性達から歓喜の声が上がり、「手みやげのセンスあり!」と思われること間違いナシ。

2016年のクリスマスコレクションのテーマは、Sous les étoiles(スーレ ゼトワール)。「星空の下で」を意味するコレクションは、夜空に煌めく星をイメージしたもの。"星"の字は違えど、干場編集長も既にオーダー済みで、「ラグジュアリー感とオンリーワンのデザインは垂涎もの」と、太鼓判を押すほどです。

「かわいい〜!!」と女性の高めの声が上がること必須の「ビュッシェ オマージュ」(写真上)は、エルメ氏の師匠であるガストン・ルノートルに敬意を表して作られたというもの。クリスマスらしいビュッシュの上に、カラフルな星が配されたデザインで、洋梨×マロンのマリアージュがもたらす上品な味わいは、最後のひと口までしっかりと余韻を楽しめます。師が作った組み合わせによるアイスクリームをブランドらしく再現した逸品とのことで、名前にも「オマージュ」がつけられたそう。

フロコン プレジール アンタンス 14cm×H10cm 5,500円

「なにこれ〜??」と、女性が笑顔になると推測される「フロコン プレジール アンタンス」は、ドーム型のチョコレートの上に、大小の星がちりばめられたロマンティックなクリスマスケーキ。アーモンド風味豊かなビターチョコレートとガナッシュショコラなどのハーモニーが醸す味わいは、大人が好むビタースイートに仕上がっています。

クリスマスケーキとは別に、ちょっとしたプレゼントを用意したい方には、特別仕様のマカロンがオススメ。

マカロン レザドラブール 2,000円 (すべて税抜) 


なんと、このマカロンはいわゆる普通のマカロンではなく、フォアグラや黒トリュフなどで完成させたもの。ヘーゼルナッツ&フォアグラ、ガナッシュショコラ&フォアグラ、黒トリュフ入りのホワイトガナッシュの3種のフレーバーが、ラグジュアリー感を放ちながら収まっているのです! アルコールと合わせたくなるリッチな味わいは、大人の世界を感じさせる贅沢な逸品。個人的には、エルメ氏の出身地であるアルザスのスパークリング、クレマン ダルザスと共にプレゼントされたら、キュンとしてしまうこと間違いなしです。

ピエール・エルメ・パリのスイーツをプレゼントされて喜ばない女性はいません。その中でも、周りと差をつけてひとつ上を行くセンスを際立たせるなら、こんなラインナップを試してみるのが正解。好奇心や感動が隠れているピエール・エルメ氏の手がけるスイーツで、女性との聖なる夜を盛り立ててみませんか?

Text:Naoko Aihara

ビュッシュ オマージュ 17cm×9cm×H8cm 5,750円

【販売期間】
ビッシェ オマージュ/フロコン プレジール アンタンス 
2016年12月19日(月)〜25日(日) ※予約受付中

マカロン レザドラブール
2016年12月1日(木)〜25日(日)

【問い合わせ】
ピエール・エルメ・パリ
03-5485-7766
www.pierreherme.co.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5