ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽バンザイ!
サトシーノ日記 AKMコレクションの「最強スウェット」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

11.17(木)

こんばんは、サトシーノです。

今日は、AKMの展示会に行ってきました!

AKMといえば、タイトフィットの美しいシルエットと極上な素材を使ったラグジュアリーなスエット&レザージャケットが有名ですよね。(私もよくスウェット着てました!)シンプルなお洒落を楽しむオトナのためのワードローブが揃うブランドなんです。実は、福山市でも取り扱っているセレクトショップがあるのをご存知でしたか?MOLOTOV COCKTAIL さんです!ぜひ行ってみてください〜!めっちゃくちゃお洒落なブランドセレクトしてるセンス抜群なショップです。って、俺もまだ行ったことないんで、今度帰ったら寄らせていただきます(笑)。MOLOTOV COCKTAIL

今回の春夏アイテムで刺さったのがこちらの「CITY」シリーズのスウェットパーカー!AKMコレクションを代表する「最強スウェット」がさらに進化し、The strongest sweatとして生まれ変わっています。キモは、洗濯を繰り返しても毛羽ってこない特殊な生地構造にあります!表面に現れる微起毛を「ガス焼き」と呼ばれる稀有な技術を用いて滑らかで美しい表情に仕上げています。とにかく感動的な着心地と肌触り抜群の素材感!リピーターが多いのも納得です。

カットソーが超有名なブランドでもあるのですが、シンプルなこちらの白T一枚とっても蘊蓄が半端なく濃い!イタリアでも超有名な高級シャツ生地メーカー、アルビニ社が手掛けるGIZA87という新たな最高級超長綿を使用。仕上げに表面を素焼きすることで、独特のぬめり感とテカリがでるそう。一枚でアクセサリーになるラグジュアリーなTシャツってことですね。最近は、スーツのインナーに白T一枚ってコーディネートも当たり前になってきているので、差をつけたい人にはもってこいの一枚です。

こちらの目を引くパープルのセットアップスーツ。「まるでオズワルド ボーテングみたいですね!」って言ったら、かなり驚かれました。本当に、オズワルドをイメージして作ったんですって笑。(まじっすか?!)誰だよ、オズワルド ボーテングって思われる方が98%だと思いますが……。

gettyimages

オズワルド ボーテングは、1995S/Sパリ・メンズコレクションにデビュー。サヴィル・ロウのテーラーの中でもリチャード ジェームズ、ティモシー エベレスト、リチャード・アンダーソンなどと並んで、ニュー・ビスポークと呼ばれる新興勢力としての地位を確立し、ジバンシィのメンズウェアラインの初代クリエイティブ・ディレクターに就任するなど、輝かしいデザイナー歴を持つエリートなんです。そんな彼の代表作が、ヴィヴィッドカラー(特にこのパープル)を使った独特な色使いのスーツだったんです。当時、彼の大ファンだった私は、この色を見て即その名が挙がったってわけ。(超マニアなお話でした)

そんなマニアックな裏話もあるAKMの最新作、ぜひご注目くださいね。今年の春夏は、スエット上下予約しておこうかな〜。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5