BLOG

着道楽バンザイ!
サトシーノ日記 日比谷パレスの10周年アニバーサリーへ

11.15(火)

こんばんは、サトシーノです。

日比谷公園内にあるフレンチレストラン、日比谷パレスが今月10周年を迎え、そのアニバーサリーを祝うランチ会に招待していただきました!

ここは、紅葉が綺麗な日比谷公園を目の前に見ながら食事を楽しめる最高のロケーション!

料理監修をするのは、南仏アルル カマルグ湿原の一つ星「ラ・シャッサーニエット」アルマン・アルナルシェフ。年に何度も来日し、その度に日本各地の畑に出掛けて、そこで出合った四季折々の新鮮な食材を使った南仏スタイルを提案するこだわりのあるシェフです。

「MADURO」副編集長の舘野さんと、クリストフルのジャコメル社長。同じテーブルで、仕事や趣味、恋愛話まで盛り上がりました!

今回の料理は、プレステージシャンパーニュ KRUGと共に楽しむ超贅沢マリアージュ!2002年のビンテージKRUGをまっ昼間から飲める最高に幸福な時間。


こちらは、伊勢海老とあんこうのグリエ。プリップリで甘〜い伊勢海老は、何度でも食べたくなる絶品の一皿。KRUGとめちゃくちゃ合う!こんな贅沢はなかなかできません。


こちらは、柔らかくてコクのあるフランス産の鳩とおけさ柿を使った一品。KRUG ロゼと一緒に美味しくいただきました。

デザートのアイスクリーム!お洒落な盛りつけですよね〜。今度は、ぜひデートで来たいな〜。

日比谷パレス
東京都千代田区日比谷公園1−6
03-5511-4122
www.hitosara.com/‎



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE