FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
TRAVEL NEWS

マカオには、スマフォーが息をのむ絶景があるんです!

注目のスポットはニューオープンした「ザ・パリジャン・マカオ」

こんにちは、FORZA編集makikoです。

今回ご紹介するのは、日本からも近く幅広い世代に人気のデスティネーション、マカオ。お食事もエンターテインメントも大充実のマカオはFORZA世代のビジネスマンにぴったり。

今回の取材中、運良く「ザ・パリジャン・マカオ」のオープニングに立ち会うことができました。

フランスがテーマとなる「ザ・パリジャン・マカオ」 現代的なフランス風にアレンジされた、約3,000室の客室とスイートルーム。 エッフェル塔からの見事な眺望、 高級感漂うショッピングエリアやレストラン、バー そして優れたスパやフィットネスセンター 世界トップクラスのエンターテインメントが揃っています。ぜひ一度一泊してみたいですよね!

そして、今回は第27回マカオ国際花火ディスプレイコンテストの取材も同時に敢行してきました。各国の花火師が腕を競うこの大会、音楽とともに丹念こめて作りあげられた花火が夜空に大輪をさかせます。

華やかな花火は息をのむ美しさ
▲拡大画像表示

ため息がでるほど美しいですね。

そしてマカオに行ったらぜひ訪れたいのが、「マカオ パンダ館」。政府が大金を投じてつくったというこのパンダ館ではオスとメス、さらに今年赤ちゃんパンダが誕生、現在はまだ成長を見守っているため、一般公開は来年の旧正月頃になる予定です。

笑っているように見えますがお食事中です
▲拡大画像表示

美しい景色と、パンダの可愛らしさに癒されて…週末のエナジーチャージはバッチリですね。

次回はお食事に関してお伝えいたします。お楽しみに。

photo: Sebastian Angel
text: Makiko Yamamoto

協力:マカオ観光局

 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー TRAVEL


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE