ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

手間を惜しまない姿勢が特別なクオリティを提供します!

今年は紛れもなくダウンジャケットの大豊作。

過剰なデザインが少ないことから、割と飽きずに着られるアイテムが多いと感じる一方で、シャカシャカした素材だと、レザーやデニムのように質感を楽しむのは、なんだかんだ厳しい……。

要するに、防寒着としてはアリだとしても、袖を通す度に愛着が湧いてくるようなアイテムなると、いざ探してみるとかなり少ないように見受けられます。

そこで今回ご紹介するSTONE ISLAND(ストーンアイランド)のダウンは、そんな要望に応えてくれる絶品。

まるで天然素材と見間違う表地は、ナイロンとポリウレタンの混紡素材に樹脂加工を施したもの。さらに手間のかかる製品染めで独特のこなれた雰囲気に。染色の際に使う特殊な染料の効果は、色落ちの防止と撥水性の向上をもたらします。

すなわち、地道な生産過程をいくつも積み重ねることで、はじめてこのような雰囲気が生まれるのです。

この素材はコヨーテのファーとの相性も抜群。優しいアイボリーの色合いが重なることで、さもするとゴージャスな路線になりかねないファーの迫力をうまく抑え込んでいます。

ストーンアイランドが手間暇かけた素材へのこだわり。それは噛み締めて味わえば味わうほど、愛着へと繋がっていくのです。

Text: FORZA STYLE

ダウンジャケット 14万8000円(税抜)

【問い合わせ】
トヨダトレーディング プレスルーム
03-5350-5567
www.toyodaco.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5