ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

あのティファニーにまつわる秘密が明らかに!?
初のドキュメンタリー映画がついに公開

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

もう一度観たくなる! 『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』

この秋、恋愛ドラマの舞台になり話題となった「ティファニー」。その聡明なる輝きは世界中の女性たちの憧れであり、ラグジュアリーブランドのトップとして常に君臨し続けています。そんなティファニーの内側を取材した初のドキュメンタリー映画が11/5(土)よりいよいよ公開されます。

40’sであれば彼女にオープンハートのネックレスを贈った想い出がある人も多いはず…。女子たち最高の憧れであるブルーボックスを受け取ったときの笑顔は、きっと記憶のどこかに刻み込まれていますよね。その頃からエンゲージリングを贈るのがステイタスとなったティファニーですが、それは日本での話。本国アメリカでは、なんと1837年に創業して以来ずっと女性たちの心を惹き付け続けているのです。その「憧れ度」は日本とは格段に違い、アメリカのラグジュアリーブランドアイコンに昇華しているほど。まさにアメリカの歴史とともに成長してきたブランドなのです。

ティファニー初のドキュメンタリー映画である本作は、そのすべてに引き込まれます。というのも、ティファニージャパンのスタッフでさえも知らない事実を収録。米『ヴォーグ』の編集長であるアナ・ウィンターや『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめとする、ティファニーに魅せられた有名セレブたちへのインタビューや、特別な色“ティファニーブルー”の制作秘話、さらにアカデミー授賞式のジュエリー選びの舞台裏から、ジュエリーを提供した映画のワンシーンなど、どれも目を離せません。

「あのブルーボックスへの憧れ……」。なぜ上質なものを知り尽くしているセレブや世界中の女性が憧れて、手にしたいと思うのか? この映画ではその秘密がついに明かされるのです。

本作は商品に対してのこだわりはもちろん、ラグジュアリーに仕上げていくそのクリエイティビティにも感動すること必至。彼女と観るもよし、クリエイターの視点で観るのもよし、ティファニーへの意識がきっと変わるはずです。若かりし日の甘酸っぱい想い出を胸に、ぜひ劇場へ。私はもう一度観に行きます!

Text:Mariko Ikeda

【問い合わせ】
「ティイファニー ニューヨーク 五番街の秘密」
www.finefilms.co.jp/tiffany/
11月5日(土)〜
新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほかロードショー
© 2016 DOCFILM4TIFFCO LLC a subsidiary of QUIXOTIC ENDEAVORS LLC. ALL RIGHTS RESERVED. © 2016 Quixotic Endeavors
配給:ファインフィルムズ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5