ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
TRAVEL

未来とクロスする進化系ホテル 「クロスホテル札幌」
【連載】出張で使いたい!ラグジュアリーなコスパ宿 Vol.15

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ラグジュアリーダブルルームを読者限定の特別価格でご用意!

全国を飛び回り多忙を極める40’sのためにFORZA STYLEが経費範囲内で出張が楽しみになる“こだわりホテル”をご紹介する企画の第15弾。

今回は“特別な空間と充実の設備”がワンランク上のステイを実現させてくれる、まさにラグジュアリーなビジネスホテルをご紹介します。

JR札幌駅から徒歩5分の場所に位置する「クロスホテル札幌」のブランドコンセプトは、“スタイリッシュ スタイル”。ホテル外観から、一歩館内に入れば、そのコンセプトをすぐに実感できるはずです。

館内の装飾もさることながら、個性的なのはスタッフ達が身を包む制服。チェックインカウンターは、まるで宇宙ステーションのようなイメージです。仕事で到着した札幌のホテルにチェックインするだけなのに…、なんだか押し寄せてくるこのワクワクとドキドキは不思議な感覚です! この高揚した気持ちのまま、次の空間へとご案内します。

まずは、絶景とリラクゼーションが“クロス”する、天空のオアシスへ。男湯・女湯ともに内風呂露天風呂では、札幌の街並みを眼下に、そして夜空を見上げながらゆったり和み、スパでは夜景を眺めながらリラ~ックス。忙しい日々のチカラを抜いてホッとくつろぐ時間…、札幌の中心・都心の天空にオアシスが存在するのです。

夕食は、北海道の食と地域文化が“クロス”したダイニング「restaurant hache(アッシュ) by HARUHORO」はいかがでしょう? 美味しいものの宝庫である北海道。この地の上質な食材が、シェフによってフレンチ&イタリアンにアレンジされたお料理を楽しむことが出来ます。

食事の後は「cafe & bar meetlounge(ミートラウンジ)」で、ゆったり一杯…。昼下がりには柔らかな陽の光に包まれるカフェ、夜は日常を忘れて酔いしれるバータイム。心地よいソファに身を預けゆったりと過ごすも良し、カウンターで軽快な会話を楽しむも良し、思い思いのプライベートな時間を過ごせるはずです。

さあ、最後は客室。プライベートに安らぎ、ビジネスに使い勝手の良い、機能とデザイン性が程よく“クロス”したお部屋は、華やかなレセプションエリアから一転、一日の疲れを癒す憩いの場所として落ち着きあるデザインで心を和ませてくれます。

なんと! 今回特別にFORZA STYLE読者限定プランをご用意。通常一泊4万円代の上層階クロスフロアのラグジュアリーダブルが、1万3000円~の特別価格で利用できるのです。幅200センチのシモンズ最高級ランクのワイドベッドが快眠をお約束。詳細は下記の「FORZA読者限定プラン掲載サイト」をご確認ください。

館内随所に配された演出やこだわりのインテリア。全てがスタイリッシュでホスピタリティに満ちています。全室LAN接続、VOD視聴など充実の設備をはじめ、コンシェルジュが常駐し、チケットの手配から旅のプランづくり、記念日滞在のサプライズ演出まで…。「ホテルであって、ホテルであるだけではない」をコンセプトに、洗練された機能とサービスで全ての願いに応えることを追求する「クロスホテル札幌」。

この地での新しい何かとの“クロス”を見つけるなら、是非こちらへ。

Text : Akiko Uehara

「クロスホテル札幌」
札幌市中央区北2条西2丁目23番地 
011-272-0010
FAX.011-272-0020
【FORZA読者限定プラン掲載サイト】
https://advance.reservation.jp/orixhotels/stay_pc/rsv/detail_plan_calendar.aspx?lang=ja-JP&hi_id=2&smp_id=1414

【正規料金】
・シングル(プレミアム)1万円~(朝食なし・税・サ込)
*HPにはお得なプランが多数用意されています。詳しくクロスホテル札幌HPをご覧になってみて下さい。
http://www.crosshotel.com/sapporo/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5