ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

アール・デコ調の控えめで美しいデザイン

散財の挙句にしてようやく気がついたことですが、流行のデザインにお金を払うのはとても贅沢なこと。

一生モノだと思い込んで買ったものの、一年も経たずにタンスの肥やしになってしまった経験って、40男の皆様なら一度や二度はありますよね? かといって、大金を払えば長持ちするってわけでもないし、ただの定番じゃどうしても物足りない場合がある。

そんな時に頼りになるのが、確かな歴史を持つラグジュアリーブランドの逸品。何十年どころか、100年以上親しまれてきたブランドともなれば、必ずと言っていいほど愛され続けてきた理由があるものです。

「アール・デコ アクセサリー」はペンやライター、カフリンクスなどで構成される、ダンヒルから届いたモダン&クラシックを体現するコレクション。

インスピレーションの源は、第一次世界大戦前のフランスで誕生した芸術的運動であるアール・デコの様式美。実はこの国際的なスタイルは、有名なダンヒルのブランドロゴのルーツでもあります。

他国で派生した文化をも柔軟に取り入れることで新たな伝統を築き上げる。ダンヒルに限らず、ヨーロッパの文化にはこんな本質が宿っています。

アール・デコの様式を今日的な感性で仕上げたウィットに富むこのコレクションは、英国紳士の基本であるアクセサリーたちにみずみずしい鮮度を与えているのだと言えます。

伝統に固執することなく、流行にも捉われない。本物の一流だからこそ成せる極上のデザイン。もしかすると、末永く愛せるアイテムの基準って、こんなところにあるのかもしれませんね。

Text: FORZA STYLE

左から順に/カフリンクス 4万2000円、ボールペン 8万6000円(ともに税抜)


【問い合わせ】
リシュモン ジャパン/ダンヒル
03-4335-1755
dunhill.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5