ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ビッグネーム同士の邂逅がもたらすメリットとは?

ワクワクした気分にさせてくれるコラボレーションって、最近めっきり減ったように感じるのですが、40男の頼れる味方Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)から久々の大物が到着しました!

「どうしてもルイ・ヴィトンとコラボレーションがしたい。素晴らしいラゲージをデザインしてみたい」と熱く語るのは、デザイン界の巨匠マーク・ニューソンさん。

彼が21世紀の旅人をイメージして製作したローリングラゲージ「HORIZON(ホライゾン)」は、革新性に満ちたバッグを構造を基本に、数々のイノベーションを実現しています。

その大きなコアとなるが、ルイ・ヴィトン独自の素材をメッシュ状に何層にも重ねることで設計したトランクの骨組み。薄くて軽量、それでいて弾力性のあるこの素材を採用した結果、従来の製品と比較して、50%近い軽量化に成功!

通常ならラゲージの内側に付けるアルミニウム製の伸縮ハンドルはあえて外側に設置。これによって得られるメリットは、ハンドルの利便性と強度を高めるだけでなく、バッグ内の収納スペースが大幅に確保。その結果、キャビンサイズでは例を見ない36ℓの容量に。

このほかにも、新しい構造のサイドヒンジによるバッグの180度の開閉、走行音にまでこだわったミニチュアホイールなど随所に見どころが満載!

我々に大きな喜びと感動をもたらす、ビックネーム同士のコラボレーション。今からトロリーケースの新調をご検討いただくなら、コレを選べば間違いありません。口うるさい40男も病みつきになる、この軽さと使い心地。伝家の宝刀がついに登場です!

Text: FORZA STYLE

トロリーケース「ホライゾン55」 [W39×H55×D2cm] 32万2000円(税抜)

【問い合わせ】
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854
http://www.louisvuitton.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5