カジュアルをワンランク格上げする一足!

やわらかな雰囲気を与えてくれるスウェードは40代の男性が年相応の装いを嗜むための打ってつけ。今では秋冬だけでなく、通年使える素材として認知されています。

今回ご紹介するオールデンは、そんなスウェードの魅力をうまく引き出した大人の足元に最適な一足だと言えます。

スウェードの印象は素材の質感もさることながら、何よりも色使いで方向性が決まるもの。このシューズで採用された「スナッフ」と呼ばれる絶妙なブラウンは、カジュアル感を和らげると同時に、上品な雰囲気を醸し出しています。

そこでのコントラストとなるのが、アンティーク調のコバの色味とブラウンのグッドイヤーウェルト製法のステッチ。これらは靴の雰囲気作りには絶対に欠かせない重要なディテールとして注目に値します。

これまた見逃せないポイントである木型は、オールデンの十八番である「モディファイドラスト」を採用。アーチフィッティングがもたらす履き心地、左右非対称の木型がもたらす美しいフォルムは、このラストだけが持つ味わいです。

さらには、通常6アイレットが多い「モディファイドラスト」をあえて5アイレットにすることで、シューレースの存在を和らげてシックな表情にまとめています。

手入れも楽チンで通年使えて、なおかつ履き心地も素晴らしい。さすがはシューズ界の4番打者オールデンらしい見事な提案! この一足ならジャケパンから休日のデニムカジュアルまで、オールマイティーな活躍ぶりに期待できますね。

Text: FORZA STYLE

シューズ 8万7000円(税抜)

【問い合わせ】
ラコタ
03–3545-3322
http://www.lakotahouse.com/



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE