ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BUSINESS NEWS

ソクラテスならこう言うね
〜恋愛・ビジネス相談所〜 【総集編】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

カント、デカルト、ニーチェにソクラテス...。歴史上の哲学者たちは、あまりに偉大ですが、いまその肉声を聞くことはできません。でも安心してください。この極東の日本に存在する哲学者、小川仁志先生が、分厚い哲学本に閉じ込められた賢人の知恵を、わかりやすく教えてくれます。

各連載記事へは、下記から。

 

彼の思考を止めることが、セックスの本音をひきだす秘訣!

本当の前戯とは何か、小川先生が哲学的に解き明かす。

 

舛添さんの次って、誰を選べば良いんですか?

舛添さんの次は誰?政治家を選ぶ基準がワカリマセン!

 

ドS女です。ドM男を育てたいです。

ドSな女王様がドM男を育てるための哲学とは!?

 

セックスレスが怖い! 「彼との性の未来が不安です」

セックスなんてしているうちは愛じゃない!? エロスとは肉欲のことではない!

 

軽い女・脱出法 「すぐに体の関係を持ってしまうんです...」

自己肯定感がアナタを救う。僕なんて、太りまくって悪口言われても平気。自分が大好きですから。

 

「デートDV・モラハラ恋人に立ち向かうには!?」

嫉妬は他人を所有物と思う心から。

 

「借金彼氏から離れられないなら、奴は死んだと思うしかない!」

借金彼氏への斬新な見切りのつけ方!?

 

「彼氏がイッパイいたって良いじゃない!」

人は、複数のパートナーを愛せてしまうもの。

 

「セックス前の食事も、仕事の会食も同じ」

セックス前の食事ではセックスのことしか考えていないにも関わらず...?

 

ベッキー、ファンモン加藤…etc 「不倫は本当に悪いこと?」

周囲の状況によっては、不倫は悪とも限らない。

 

「子供を産みたくないのは社会のせい!」

子供を産みたいと思うのは欲張りなんかじゃない!

 

「ルーティンワークは精神的勝利への近道!」

頭を使わないルーティン!? 思考する時間が増えて、人生ラッキー!

 

「ドタキャン彼も受け入れろ!」

ドタキャン彼に怒るのは、あなたが常識に執着しているから。

 

「イジメるお局への対処法は、こうだ!」

職場のイジメ、お局への対処法は、こうだ!!

 

恋と仕事は両立するな!

目の前の快楽に溺れたまえ! 哲学者による、快楽主義のすゝめ。

 

恋とビジネスの悩みを解決!

偉大な哲学者だって、淡々とした日常を送ってた!?



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5