世の中には結婚したくともできない男女が星の数ほど溢れている。婚活というジャングルで方向を見失った子羊達に、”女のプロ”川崎貴子先生が進むべき道を教える大人気コラム。
「海の生き物が山の生き物のフリをするのはやめなさい」
「べろべろに酔っぱらうのよ!大量に飲酒するのよ!」
など、金言迷言続出の救世コラムをおさらい!独身のみならず、既婚者の方にも、驚きの気づきがあるはずです。
「愛と悲鳴の婚活道場」Vol.8
「愛してるよ」と言われた瞬間に「本当の私を知らないくせに」と思ってしまったんです...。

「愛と悲鳴の婚活道場」Vol.7
結婚したい「変態・珍味」な女は、凡人の仮面をかぶるべからず。

「愛と悲鳴の婚活道場」Vol.6
結婚とは、現実という広野を歩く覚悟ができた者のみぞ成し得るプロジェクト。

「愛と悲鳴の婚活道場」Vol.5

「愛と悲鳴の婚活道場」Vol.4
バツ1女性、元旦那はアメリカ人! 「都合の良い女を卒業したい」。

「愛と悲鳴の婚活道場」Vol.3
高収入、エリートじゃないと無理!? 焦りすぎて3股交際!? スーパー婚活女子の本音。

「愛と悲鳴の婚活道場」Vol.2

「愛と悲鳴の婚活道場」Vol.1
