世界中からオシャレ猛者たちが集まる、メンズファッションの見本市『PITTI UOMO(ピッティ ウォモ)』。編集部員のサトシーノがパパラッチした男たちの着こなしのポイントを、干場編集長のコメントと共に紹介します! 今年のSS、一番かっこいい 男は誰なのか。どこよりも早いPITTI SNAPを、今季の着こなしの参考にしてください。

トーン オン トーンで作るグラデーションコーデ術

干場コメント:「普通でいいのよ、普通で」をテーマにしている『FORZA STYLE』編集部としては、引き算していたり、上質な洋服をさらっと、さり気なく着こなしている大人を探しているんですよね。

ミラノで見つけた彼は、色使いがキレイだよね。ベージュっぽいジャケットの色に、パンツから靴に流れるトーンオントーンが実に上手いよね! 髪の毛と肌の色が、服の色に全部合ってるのがすごい。いや、まいった! グラデーション5段あげちゃう!(そんな採点もあるんかい)

ただ、チーフのチョイスだけが惜しいかなって思うんだよね。ここまできたら、全部トーンオントーンで決めて欲しかったな〜。あと、足元がもうちょい抜けてても良かったかな。ロールアップして素肌を見せるとか……。靴下履いてるのが惜しかったなぁ。−10点かな。グラデーションも4段に降格だね。(そこも減点?!)

今回は90点! 足元が惜しかったなぁ〜。

次のオトコに乞うご期待!
Photo:Satoshi Nakamoto



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 NEWS

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE