ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
NEWS

40代からはじめる、大人のデニム選び。
第4回 ロイ ロジャースの加工デニム

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

デニム好きも納得できるリアルなこなれ感!

平日のスーツ姿はそれなりに様になっていても週末のカジュアルになった途端トーンダウン。もし女性からそんな風に思われたら40男にとっては一大事ですよね?

そんな時は初心にかえって、カジュアルの基本である「デニム選び」から見直すと、着こなしをスムーズに組み立てられます。

いまや一口にデニムと言ってもテイストは千差万別。40男の皆さまの場合、10代の頃に体験したヴィンテージブームを皮切りに、90年代を席巻したデザイナーズジーンズ、西海外のプレミアムな美脚デニムに、純国産のリプロダクトなど、これまで多く出会いと別れがあったかと思います。

そこでの経験から導き出したひとつの答え。それは「万人に似合うデニムなんてモノは存在しない」ということ。仮に定番中の定番を用意したところで、旬なファッションと似合うかどうかも、崩れた体型をカバーしてくれる保証もどこにもないのです。

大切なことはトレンドを理解したうえで自分らしい一本を選ぶこと。この連載に登場する逸品とともに、新しいデニム探しの旅へと出かけてみませんか?

イタリア目線のアメリカンなデニムとは?

今回はご紹介するのは、昨年ついに日本へ本格上陸を果たした「ROY ROGER’S(ロイ ロジャース)」の一本です。このブランド、まだ日本ではまだあまり知られていませんが、イタリア最古のデニムブランドとして、ヨーロッパでは抜群の知名度を誇ります。

気になる続きはこちら

 







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5