ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
TRAVEL 彼女と行きたいコスパ宿

第31回 「日本一美しい星空が見える」と話題
環境省お墨付きの阿智村でナイトツアーを楽しむ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「癒楽の宿 清風苑」で過ごす 五感で感じる、癒しのひととき

毎日の仕事に追われ、目の前のことだけで精一杯...。そんな日々を送っている皆様、星空に癒されてみませんか? 女性との癒し旅にオススメしたいのが今回の「癒楽の宿 清風苑」です。

こちらの宿がある長野県阿智村は、「日本一美しい星空が見える」という話題の村。「死ぬまでに行きたい世界の絶景 日本編」に取り上げられて有名になり、その美しさは「星空が最も輝いて見える場所」として環境省が認定したお墨付きです。阿智村の星空が美しい理由は、周囲を山に囲まれ光が遮断されているからなんだとか。豊かな自然とその土地ならではの地形が、星空をより美しく魅せてくれているのですね。

そんな「癒楽の宿 清風苑」で人気なのが、「マイカーで行く☆日本一の星空観賞☆ヘブンそのはらナイトツアー付き」プラン。宿泊日当日の夜、マイカーで15分〜20分のヘブンスそのはらを訪れ、ロマンチックな星空を見ることができるのだとか。マイカーなら周囲に邪魔されることなく、二人だけ時間を楽しむことができますよね。

「ヘブンスそのはら・日本一の星空観賞」のナイトツアーでは、所要時間15分程のゴンドラで、標高1,400m地点まで登ります。街の光が届かない山頂に到着後、合図と共に設置された照明が一気に消灯すると、見たこともないような幻想的な夜空が広がります。

静寂の中、無数の星が輝く夜空は美しく感動的。その美しさに、自分の悩みがどれだけ小さなことだったのかと気付かされるかもしれませんね。もうどんなことがあっても、大丈夫! そんなパワーが湧いてくるはず。

さて、「癒楽の宿 清風苑」の館内へ進むと、中央アルプスより湧き出る清らかな泉のせせらぎと、水車が泉を汲む音が、旅の疲れた体を優しく癒します。澄み切った空気を吸って、気分を安らげることができますよ。

ちなみに、こちらのお宿のある「昼神温泉」は、南信州最大の温泉郷。その利を生かし、四季折々の景色が眺められる各客室には、露天風呂が付きます。

お部屋によって露天風呂も趣が異なり、こちらの露天風呂は木曽檜製露天風呂。お風呂につかりながら、夕陽が沈み、星空に変わっていく様を眺めるのも良いかもしれません。

もちろん、大浴場や露天風呂も充実。露天風呂では目前に網掛山を眺めながら、良質な温泉を堪能することができます。

そして「癒楽の宿 清風苑」の一番のお勧めは、砂塩風呂。砂と塩のチカラが、新陳代謝を活発にして自然治癒力を喚起し、心と体をリフレッシュしてくれます。やがて全身からはビックリするほどの大量の汗が。疲労が溜まっている40’sがリセットするにはピッタリですね。

美人の湯とも言われる昼神温泉...、その秘密は水素イオン濃度ph。7.5以上のアルカリ温泉であれば、お肌がツルツルになると言われているところを、なんとこちらにph9.7のアルカリ温泉! 一緒に訪れた女性が極上の美人になって、さらに惚れ直してしまうなんて効果も。

忘れちゃいけないのが、楽しみな夕食。信州の地元食材を使った、極上の懐石料理をご堪能あれ。料理長の心のこもった四季折々のお料理が並びます。

幻想的な星空を見上げて、都会では味わえない心豊かな時間が過ごせたら、もう下を向いていた日々に別れを告げられるはずですよね? 大切な人とかけがえのない時間を過ごしながら、日頃のストレスもオフしてみてください。

Text:Rina Sohn

昼神温泉
「癒楽の宿 清風苑」
長野県下伊那郡阿智村智里338-19
0265-43-4141
http://www.seifuen-yura.jp/

「マイカーで行く☆日本一の星空観賞☆ヘブンそのはらナイトツアー付き宿泊プラン☆夕食は会席料理☆現金のみ」
1泊2食付き 
【休前日】(2名様1室)1人22,680円(税サ込)~

※ヘブンスそのはらナイトツアーは下記期間限定になります。
H28年7月9日~9月19日
H28年10月1日~10月15日
【ライター:孫理奈】 神奈川県出身。元オールナイターズ。バブル時代を謳歌し大手生保で勤務後、国際結婚をする。三男を難病で亡くし、著書に「ケイン愛してるよ〜ロスモンド・トムソン症候群と闘い続けた我が子、9年間の記録(幻冬社)」がある。現在フリーライターとして活動中。趣味は食べ歩きと旅行。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5