ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FOOD 美女が行きたいレストラン

Vol.32米国パティナ・レストラン・グループの日本第一号店
「PATINASTELLA」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

アメリカ料理のイメージを爽やかに裏切る 究極のモダンアメリカン・クイジーヌ

美女が行きたいレストランをご紹介する人気企画『私をゴハンに連れてって』。今回ご登場いただいく美女は、FORZA STYLE初のクラッシック音楽家美女・小濱香織さん。お料理と美女のハーモニーをぜひ、ご堪能ください。

美女と向かったのは、渋谷区神山町...。いわゆる“奥渋谷”に位置している、地上6階建てのビル「神山フォレスト」の1階にあるのが本日ご紹介する「PATINASTELLA」です。

こちらはなんと、ロサンゼルスやニューヨークでスペシャリティーレストランを展開する、米国パティナ・レストラン・グループの日本第一号店であり、シダックスグループが運営。またこちらの杉浦シェフは、創業者兼シェフのジョアキム・スプリチャルに、外国人シェフで唯一「PATINA」の看板を背負うことを許された人物なんです。そんな杉浦シェフの、厳選された食材をふんだんに使用したアメリカン・クイジーヌを早速いただきましょう。

スパイスダック パテ

1品目は鴨のパテを8種類のオリジナルスパイスで味付けし、フレーク状のフィアンティーヌ(フランスの薄焼き菓子)とマスタードでコーティングしたもの。トップに飾られた美しい模様のついたディスクは、なんとフォアグラ。

「私、フォアグラ大好きなんです。見た目のシックな色合いと、添えられた“しょうがと人参のピューレ”の色合いが可愛いですね。アート的な要素が満載の逸品、お味はもちろん絶品ですよ」。視覚と味覚で魅せるお料理に、美女もご満悦です。

熟成ハンギングテンダー 玉蜀黍とメープルシロップのピューレ

2品目は熟成肉ハンギングテンダーという部位を使用しているお料理で、アメリカテキサス州産の上質なお肉を使用しています。お肉の周りを素敵に演出してくれているのが“トウモロコシ”。トウモロコシのピューレとトウモロコシの粉でチョリソーを包み、カリッと揚げた“ポレンタ”。ソースはケイジャンスパイスで、この一皿にテキサス州の特産品が全て盛り込まれているのです。

アラスカンキングクラブとズッキーニのオリエンタルスタイル

そして3品目は、オリエンタルスタイルのサラダ。「見た目が爽やかで、とっても綺麗な一品ですね! 食欲をそそる色合いです。この白いパウダーはなんだろう? チーズかしら?」...さて、美女も気になる白いパウダーの正体は!? なんとこちら、タピオカ粉にライムのオイルを混ぜて作られた“パウダードレッシング”だそう。

「アジアンテイストの味付けに、パウダードレッシングも相まって、とっても爽やかなお味。見た目もお味も夏向けのサラダですね」。

アメリカ料理のイメージを爽やかに裏切ってくれるこららのお料理。実は、お値段も良い意味で期待を裏切ってくれるんです。なんと、全て4,800円~のディナータイムのコースで楽しむことができるというのですから、コストパフォーマンスも最高ですね。

中伊豆ワイナリーのオリジナルワインや志太ワイン、勿論カリフォルニアワインとのマリアージュも存分に楽しんでいただける「PATINASTELLA」。

美女の輝くばかりの満面の笑みと美しいソプラノボイスの笑い声...、お料理と美女の美しきハーモニーが奏でられた晩餐となりました♡

Text : Akiko Uehara

 

【今回の美女】
小濱香織さん

高円寺と江戸川区で1歳~3歳を対象にしたリトミック教室をしている小濱さん。美味しいものを食べるのが大好きで、趣味は“食べ歩き”。ワインはたくさんの量は飲めないのでおいしいのをゆっくり少しずつ味わいたいという小濱さんの好きな男性のタイプは「頼りがいがあって、知識が豊富な人。そんな男性に、仕事の話しを聞いてもらったり、色々な人生訓を教えてもらいたいな」。週末は、ブライダルのオルガンを弾く仕事をすることもあるという、クラッシック系音楽家美女なのです。
小濱さん主催のリトミック教室「Kaonリトミック」
http://kaon-eurhythmics.com/

「PATINASTELLA(パティナステラ)」
東京都渋谷区神山町11-15神山フォレスト1F
03-5738-7031
営業時間:
[月~日]
ランチ 11:30~15:00(L.O14:30)
[月~土]
ディナー17:30~22:00(L.O21:00)
定休日:日曜日のディナータイム
(ランチは日曜日営業)
サイト: http://patinastella.com/

【ライター:上原亜希子】 神奈川県出身。学生時代にアメリカ留学後、大手電機メーカーに就職。その後外資系コンサルティングファーム勤務を経てパリへ3年間の留学。結婚を機にパリからアメリカへ拠点を移し、フランス・アメリカそれぞれの国の美味しい食べ物、美しい女性・男性を見て国際感覚を養う(笑)。 帰国後にフリーライターとして活動開始。趣味はテニスとお喋り。話しながら喜怒哀楽に大忙し。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5