ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

夏のiPhoneケースは涼しげに。大人気シリーズがリニューアル!
本革「ではない」GRAMASも、たまには。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

GRAMASの凄さは本革だけにとどまらない。ストラップホールも嬉しいスタイリッシュケース。

『GRAMAS』と言えば、本革の手帳型ケースを思い浮かべる方も多いかもしれません。ですが、今回ご提案するのはバックカバータイプのiPhone 6s / 6用ケース、「“Rib(リブ)”『CHC406』シリーズ」。こちらは、人気シリーズ「ハイブリッドケース『SL334』」 のリニューアル版で、 全スタッフが実際に使用、前回シリーズを徹底研究し改良に改良を重ねたというのですから期待が膨らみます。デザイン、機能性ともに、より上質な手触りと使用感が魅力的。

ケース本体右側面下部に、便利なストラップホール付き。
(※ストラップは別売りです)

デザイン面でのこだわりは、なんといっても四つ角のパーツ。このデザインは、今回のシリーズから初登場。金具があることにより、手元をきらびやかに魅せてくれるだけでなく、高級感や重厚感をも演出する仕上がり。さすがGRAMASのこだわりが光ります。前回のシリーズで「少しカジュアル過ぎるかな」と懸念されていたビジネスマンにも、また女性の方にもオススメしたい逸品です。

また、頑丈なポリカーボネート素材を使用していながら、内側にはTPU素材を使用。ポリカーボネート素材だけならばiPhoneを落とした時の衝撃を吸収することは不可能ですが、内側にTPU素材を使用することにより、衝撃を吸収することが可能となるのです。洗練された鋭いデザインとは裏腹に、iPhoneを優しく包み込むよう設計されているということ。

カラーは全4色。特にオススメしたいのは、iPhoneの配色に合わせたローズゴールド。落ち着いた大人の雰囲気を演出してくれるローズゴールドは、男女ともに人気があり、iPhoneの洗練されたデザインを損なわない魅力があります。

そして前シリーズ同様、ケースに入れたままの状態でコンビニや改札でICカードを使用していただくことが可能。というもの、通常のバックカバータイプのケースは手帳型ケースとは違いiPhoneの裏にICカードをセットするため、磁気の影響を受けICカードを使用することができません。では、なぜ本製品ではICカードを使用することができるのか。それは、付属の磁気シールドシートが鍵を握っているのです。

こちらの磁気シールドシートをICカードと共にセットすることでiPhoneとの電波干渉を抑え、ICカードを収納したままお使い頂くことが可能本製品には2枚の磁気シールドシートが付属されているため、ごくまれにある「磁気シールドシート1枚ではICカードが使えない」という状況にも対応しているのです。

本革・手帳型の世界一のiPhoneケースでおなじみGRAMASを、少しカジュアルに、それでいてスタイリッシュに身につけてみるのも良いかもしれませんよ。新たなGRAMASの世界へ、ようこそ。

Text:Yuko Nishiuchi

□GRAMAS COLORS "Rib" Hybrid case CHC406 for iPhone 6s / 6
■製品ページURL
http://www.gramas.jp/products/chc406.html
■直販ページ
https://shop.gramas.jp/products/detail.php?product_id=133

【編集者・ライター:西内悠子(りむちゅん)】
1988年兵庫県出身、同志社大学文学部哲学科卒。新卒でavexに入社し3年間OL。その後、フリーランスとなる。「貧乳女子大生の就活日記〜オッパイはつかめないけど人事の心はつかむゾ♪」がアメブロ大学生ランキング1位を獲得。

ブログ  twitter  Instagram

▶︎西内悠子の記事一覧はコチラ!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5