世界中からオシャレ猛者たちが集まる、メンズファッションの見本市『PITTI UOMO(ピッティ ウォモ)』。編集部員のサトシーノがパパラッチした男たちの着こなしのポイントを、干場編集長のコメントと共に紹介します! 今年のSS、一番かっこいい男は誰なのか。どこよりも早いPITTI SNAPを、今季の着こなしの参考にして下さい。
淡い色調のネイビーブレザーとグレーパンツで上品に
干場コメント:オシャレ猛者たちの熱気でムンムンのピッティ会場。3ピースやら上から下までビシビシ、ガチガチ、キメキメの撮られたがりクラシコスプレーヤーも多かったのですが……。
この人も、今期のトレンドでる抜け感がありますね! ネクタイなし、ソックスなし。さらに、上着から襟が飛び出してノンシャランに着こなしているのも良い。夏らしい淡い色調のネイビーブレザーとグレーパンツを合わせているのも好感が持てます。ダークブラウンスウェードのタッセルも上品で好き。ただ、少し裾幅が太く見えるのが惜しい。流行のレトロな感覚を狙ってるのかもしれませんが、ブレザーに付いているボタンが少々大きい気もするし、サングラスのデザインも個人的には違うクラシックなボストンタイプでも良かったかな~。
ということで、干場的には75点。なかなかのオシャレ猛者でした。
次のオトコに乞うご期待!
Photo, Satoshi Nakamoto
ピッティにいるオシャレ猛者らしい雰囲気なら、こんなアイテムがオススメ
選び抜かれたヴィンテージ調の生地などをナポリサルトのテクニックを駆使してモダンに仕上げる「スティレ ラティーノ」。ほんのりパープルがかったネイビーブルーが上品な印象を与えて、薄過ぎず、濃過ぎずの全体的な色調が絶妙です。
こちらの商品はFORZA STYLE SHOPでもお買い求めできます。購入はこちらから。
カジュアルシャツの定番、オックスフォード生地で仕立てたこちらのセミワイドカラーシャツは、生地のバリエーションに定評のある「Finamore (フィナモレ)」から。 こちらはアイロン掛け不要、洗いざらしで着れるのが人気で、カジュアルエレガントな一枚に仕上がっております。
購入はこちらから。
現在INCOTEXのトラウザースラインで最もスリムなこのモデルは、定評ある腰のフィット感はそのままに、股浅な腰廻りから流れるようなテーパードシルエットは、穿くヒトをスリムかつ足長に見せる効果があります。
購入はこちらから。
Crockett&Jones(クロケットアンドジョーンズ)のスエード タッセルローファー、CAVENDISH 。スーツなどにドレッシーに合わせるも良し、カジュアルに素足で軽快に合わせるも良しの万能アイテムです。
購入はこちらから。