ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

大注目は、干場もハマったバーチャルな試着システム!
ユニバーサルランゲージの新店が銀座にオープンです

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

トップ生地メーカーをほぼ網羅し、手頃にオーダーできる ユニバーサルランゲージ メジャーズ銀座並木通り本店

高品質でありながら、お財布にも優しい価格設定で、ビジネスマンに欠かすことができないスーツやドレスシャツ、小物に至るまでのアイテムを提供してくれるユニバーサルランゲージ。

2016年2月からはカスタムオーダブランド「UNIVERSAL LANGUAGE MEASURE'S」をスタートさせ、東京・大阪の4店舗で展開していましたが、その都内2号店となるユニバーサルランゲージ メジャーズ銀座並木通り本店が、6月23日(木)有名ブランドの旗艦店が立ち並ぶ銀座並木通りにオープンしました。

こちらのお店で最も注目したいのは、独自で開発した業界初の「バーチャルフィッティングアバターシステム」。特殊なカメラで3D撮影して、アバターを作成、そのアバター(もう一人のあなた)”に好みのアイテムを当てはめることで、色柄やデザインをほぼ無限に試すことが出来る、新しいシステムです。

興味を持った編集長・干場が早速チャレンジ。まずは特殊なカメラを搭載したiPadで360° 3D撮影をします。

これによって、まずは胸像のようなアバターを作成。こちらの顔部分を切り取ってボディ部分と合体させることで、干場アバターが完成します。

このアバターに、好みのフィット感・シルエットのスーツを設定して画面上で試着。スーツ・ドレスシャツを合わせると1,000種類以上にもなる色柄から、自分に似合うデザインを仮想試着させることが出来ます。画面をピンチアップしたり、回転させることも可能なので、後姿や生地の表情を確かめることが出来、オーダー前に完成した姿を明確にイメージすることができる、とても画期的なシステム!

まるでゲームのようなシステムを楽しむうちに干場の買い物熱もヒートアップ。早速、オーダーすることに。この自腹買いの模様はあらためてお届けするとして…。「バーチャルフィッティングアバターシステム」は本当に画期的で、干場同様一度ハマったら病みつきになりそう。

しかも、スーツはエルメネジルド ゼニア、ロロ・ピアーナの4シーズン生地をはじめ、イタリア・イギリス・日本のトップ生地メーカーのほぼすべてを網羅していますし、オーダーだけでなくスーツ・ドレスシャツなどビジネスアイテムを中心に既製品も豊富に取り揃え、充実した品揃え。

さらに、7月10日(日)までは期間限定でオーダースーツを10,000円OFF、オーダージャケットを5,000円OFFで注文できるとのことですから、ぜひお買い物に訪れてみてはいかがですか?

Text:FORZA STYLE

【問い合わせ】
ユニバーサルランゲージ メジャーズ銀座並木通り本店
東京都中央区銀座8-5-4 銀座マジソンビル1・2階
03-3572-8861
営業: 11:00~21:00
www.uktsc.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5