トラディショナルなデザインと、絶妙なシェイプバランスが顔を知的に
仕事に必死で取り組み続け、パソコンのディスプレイとにらめっこが続けば、どうしたって視力は下がってきますよね。コンタクトレンズって手もありますが、やっぱり手軽なメガネの方が安心。
ただ、どうせ掛けるなら、スタイリッシュかつ知的に見えるメガネを選びたい。そこでオススメしたいのが、上品さとレトロなテイストを巧みにミックスさせ、そこにひねりのあるデザインを加えることに長けたベルリン発のブランド「リュネット コレクション」です。
イタリアにてハンドメイドで作られるメガネは、アセテート生地を丁寧に削り出すことで美しく立体的なラインを描き、掛け心地の良さも抜群。
干場が1minute styleでご紹介した、ビジネスで使えるメガネの選び方「冷たい印象を与えないために、温かみのあるセルフレームのもの」「上品に見える細いフレームの『ウェリントン』型」という条件にもピッタリで、それぞれのお顔に合うブロウライン(眉毛の形)と同じ弧を描くというのも適合してくれそう。
さまざまなカラーがラインナップされていますが、上記のように美しく、掛け心地も良いので足早に店頭から姿を消してしまっています。今後も激しい争奪戦が予想されますので、気になる方は早めにチェックしておきましょう!
Text:Ryutaro Yanaka
メガネ 3万2,000円/リュネット コレクション
【問い合わせ】
ブリンク
03-5775-7525
www.blinc.co.jp/blinc/
リュネット コレクションを使った、着こなし
Vol.6

RANKING
1
5
1
2
4