ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

マリンスタイルの要は 品質重視で選ぶのが正解!

初夏の定番マリンスタイルと言えば、海の香りがする清潔感が好印象で女性受け抜群。日焼けした肌が揃えば万全といったところでしょうか。

とはいえ、シンプルな装いゆえ、サイズ感のバランスなどで手を抜くとただの野暮ったいスタイルへと早変わりしてしまう危険を孕んでいます。

というワケで、早速Tイチでも耐えられる身体づくりに励みつつ、まずはアイテムの精査から取り組んでみてはいかがでしょうか?

分かりやすいマリンスタイルのキーアイテムと言えば、ボーダーのカットソーが挙がります。

ガチンコ勝負でクラシカルなディテールを選ぶのもアリですが、ここはひとつ都会的なテイストを意識して、よりシンプルなタイプを探してみました。

そこで出会ったのがコチラのプレーンなボーダーカットソーでした。王道のネイビー×ホワイトの配色は清涼感満点。でも、それだけじゃ40男の諸兄を魅了するには物足りないですよね?

このボーダーカットソー、実はゴム引きコートで有名なMACKINTOSH(マッキントッシュ)製でして……。シルキーな光沢とドライな肌触りを持つ、両得な素材マーセライズドコットンを採用しています。

この手のアイテムはシンプルにつくること自体が命題みたいなものですから、下手に盛り合わせると持ち味を損ねることが多いのです。その点コチラは大人らしい高級感の演出と汗ばむ季節にも適した実用性を加味しています。

さすがはトレンチコートの老舗だけあって、使い心地も抜かりがありません。ちょっぴり大きなサイズ感も我々には嬉しい限り。大人買いしておきたい夏のお供の登場に拍手を!

Text: FORZA STYLE

カットソー 1万6000円(税抜)

【問い合わせ】
マッキントッシュ青山店
03-6418-5711
www.mackintosh.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5