ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【シワになりにくくて汗も消す!】クールビズにインコテックスが効く理由

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

インコテックスのスーパー130’S ライトサマーウール脅威の「肌離れ」

完全に市民権を得たクールビズスタイル。半袖シャツやポロシャツで仕事をしているビジネスマンを見かけることが多くなりました。しかし、上半身は半袖で涼しく過ごすことができても、短パンで仕事をするわけにはいかないので、快適に過ごせるパンツ選びが重要です。足にかいた汗がスラックスにへばりついたり、コットンパンツがゴワゴワしたり、履き心地の悪さにストレスを感じるなど、毎年この時期が嫌になる人も多いはず。

そこで、クールビズスタイルにオススメしたい、快適かつシルエット抜群の上質なパンツを探してきました。

イタリア発のパンツ専業ブランド、インコテックスにて見つけたグレースラックスは、スラックスラインで最も細いシルエットの「82」モデルを採用したもの。一番の特徴は、スーパー130’Sという脅威的な繊維の細さを誇る超ライトサマーウールを使用することで肌離れが良くなり、汗による生地と足のへばりつきを解消してくれる点です。弾力性と復元力が高く、シワにもなりにくいのもポイントです。

コットンパンツ派という方々には、こちらがオススメ。グレースラックス同様、タイトフィットかつモダンシルエットの「82」モデルを採用したネイビーパンツは、ゴワゴワ感が全くしない超ライトなコットン生地を使用しています。ポロシャツやサマーニットとも相性抜群で、ビジネス以外でもスマートカジュアルとして着回しがきく1本。裏地を赤のドットにするなど見えない部分にも手を抜かない、ブランドのこだわりとセンスを感じます。

夏場に一日中、ストレスを感じるようなパンツを穿き続けていると、仕事のデキにも左右されます。ビチョビチョで、足にへばりついてクシャクシャなパンツ姿は、クライアントからの印象も良くありませんからね……。この夏、クールビズ用に買い足すなら、とにかくこの2本! ぜひチェックしてみてください。

Photo:Tatsuya Hamamura
Text:Satoshi Nakamto

スラックス 各3万7000円(税抜)

【問い合わせ】
スローウェア ジャパン
03−5467−5358
www.slowear.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5