FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

スーツもチノパンにも合う
チーニーの英国製コードバンシューズ

130周年を迎えるジョセフ チーニーの最新作

ブラックカーフにブラウンスエードと、革靴において定番と言われる色、素材なら40男のみなさんなら当然買い揃えていることでしょう。そこで、ネイビースーツにグレースラックスと『FORZA STYLE』が提案するベーシックなビジネススタイルの着こなしに合う、今年注目のチーニーのドレスシューズをご紹介します。

この妖艶なワインカラーのツヤっぽさを生み出しているシューズは、今年で130周年を迎えるイギリスの名門ジョセフ チーニーの新作。このシューズは、英国のタンナーとして175年以上の歴史を誇るクレイトン社のコードバンを使用しています。このコードバンは、高い耐久性と少しマットな独特の光沢感を持ち合わせ、希少性がとても高い。また、ラストには、日本人の足型に馴染みやすいと定評のある”1886″を採用し、絶妙なホールド感が得られることで歩きやすさもウリのひとつなんです。

この2モデルのソールには、グリップ力が高く滑りにくいダイナイトソールを採用しており、歩き回るビジネスマンにも安心。もちろん、ビジネスシーン以外にもデニムやチノパンなどカジュアルで気軽なコーディネートにもバッチリです。コードバンは、他の革と比べると値が張りますが、抜群な耐久性を誇るので、手入れをしっかりすれば「一生もの」として履き続けることが可能です。

いつものスタイルにチーニーの新作コードバンシューズを加えて、足元を優雅にアップデートしませんか?

Photo:Tatsuya Hamamura
Text:Satoshi Nakamoto

チーニーのコードバンシューズ  各 14万5,000円(税抜)

【問い合せ】
BRITISH MADE 青山本店 
03-5466-3445
http://cheaney.jp

【オンラインショップ】
www.british-made.jp



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE