ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

世界中からクラフト作品を公募します!

パラダイムシフトと言っても過言ではないほど、ファッションを取り巻く環境は日々急速なスピードで変化しています。身近なところで言うと、一昔前ではセレクトショップで食品や植物が販売されているなんて想像するのも難しかったのが、今では当たり前のように店頭に並んでいます。そんな最中、グローバルな規模のブランドはどのようなアプローチにて、文化への貢献に貢献しながら企業価値を高めているのでしょうか?

この春、170周年を迎えたLOEWE(ロエベ)は、ロエベ財団とクリエイティブ ディレクターのJonathan Anderson(ジョナサン・アンダーソン)が主催となり、「Craft Prize(クラフト プライズ)」を設立しました。

このコンテストは、クラフツマンシップを大切にするロエベらしく、これから活躍が期待されるであろう職人たちを応援するために立ち上げられました。これからWebを通じて、今年の11月7日(月)まで世界中から作品のエントリーを募ります。

エントリーの条件は、国籍不問で18歳以上のクラフトの仕事をする人で手作業のよる自身のオリジナルの作品であること。審査員として、プロダクトデザイナーであり、日本民芸館館長を務めるあの深澤直人さんも参加することも大きな話題に。

「伝統とモダニティの融合」。ロエベのモノづくりにも通底するこのテーマは、この時代においてクラフト作品を国際的な評価へ繋げるためには欠かせないものです。

次世代を似合う才人を発掘するためにはじまったコンテンスト。この場から生まれた才能を世界中の人々が目にする瞬間が今から待ち遠しいですね!

Text: FORZA STYLE

【問い合わせ】
ロエベジャパン カスタマーサービス
03-6215-6116
http://loewecraftprize.com/jp

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5