ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

北海道の自然が育む素材の力を
あなたの朝食の定番に

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

北海道産鮭から抽出した機能性成分「プロテオグリカン」 配合の「ミューズリー」が発売

日々忙しいサラリーマンやOLにとって、手軽に食べられるシリアルは今や朝食の定番。食物繊維やビタミンが豊富な栄養食品として人気ですが、実はグラノーラ、パフ、フレーク、ミューズリーなど色々な種類があるんですよね。その中でも特に「ミューズリー」には、私たち現代人に一般的に不足している栄養素の、タンパク質、糖質、脂質の代謝をスムーズにしてくれるミネラルやビタミン、食物繊維がたっぷり含まれているんです。ご存知でしたか?

注目すべきはその中味。北海道産鮭から抽出した機能性成分「プロテオグリカン」も配合されているのですが...「プロテオグリカン」って何? 名前が少し難しい印象ですが、プロテオグリカンは、もともと私たちの皮膚、軟骨、骨、血管など身体中のありとあらゆる場所に存在し、「皮膚の保湿」や「新しい細胞を作り出す」等の働きをしているとっても身近な成分。


MEG プロダクトで使用しているプロテオグリカンは、噴火湾などで水揚げした北海道産秋鮭の、かつては未利用資源であった鼻軟骨から成分を抽出しています。今、北海道の新しい水産資源として大注目なんです。

オートミールの原料として知られているオーツ麦を使用し、北海道産食材だけで作った、ほんのり甘みのあるミューズリー。北海道の自然が育む素材の力を、あなたの朝食の定番にいかがですか?

Text: Akiko Uehara

 【商品】
北海道産100% メグミューズリー 270g 入り 3,000 円(税別)

【問い合わせ】
株式会社メグカンパニー
〒060-0051 札幌市中央区南1条東2丁目1-3
TEL : 011-206-0902
FAX : 011-206-0906(平日11 時~17 時)
E-MAIL : ask@megcompany.jp
URL : http://www.megcompany.jp/

【ライター:上原亜希子】 神奈川県出身。学生時代にアメリカ留学後、大手電機メーカーに就職。その後外資系コンサルティングファーム勤務を経てパリへ3年間の留学。結婚を機にパリからアメリカへ拠点を移し、フランス・アメリカそれぞれの国の美味しい食べ物、美しい女性・男性を見て国際感覚を養う(笑)。 帰国後にフリーライターとして活動開始。趣味はテニスとお喋り。話しながら喜怒哀楽に大忙し。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5