ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ジョンロブの一足なら確実に格が上がります!

スニーカーブームの反動もあって、去年あたりからブーツが気になりはじめている方が大勢いるかと思います。久々にコテコテのアメリカンな一足もよさげかも?と検討してみたものの、大人っぽい足元にまとめるためにはそれなりのセンスやテクニックが不可欠。となるとワンタッチとまでは言わなくても、なるべく簡単に済ませたいのが大人の本音だったりします。

そんなご要望に応えて、この場を借りてご紹介させていただくのがJOHN LOBB(ジョンロブ)の新作「FERN(ファーン)」です。

プレーントゥ×7アイレットのブーツであることから、ともするとベーシックな部類の一足にも映るのですが、細部まで見渡すと随所に超一流らしい手仕事が施されていることがよくわかります。

この靴の最大の特徴、それはオックスフォード(内羽)のように見えて、実はダービーシューズ(外羽)というギミックにほかなりません。決して華美な意匠ではありませんが、このツイスト感にこそ、クラシック&モダンを体現するジョンロブらしいモノづくりが集約されているのだと言っても過言ではありません。ちなみにこちらのカラーは直営店限定での展開となっているそうです。

たとえ定番であっても廃れてしまう危険をはらんでいるのが昨今のファッションの難しさだとするなら……。そんな流行の荒波をいとも簡単に乗り越えてくれるジョンロブのシューズは40男の実に頼もしい味方だと言えます。コレを履くだけで足元ばかりでなく気持ちまで軽やかにしれくれる無敵のブーツ。余裕のある大人にこそ履きこなして欲しい一足です。

Text: FORZA STYLE

ブーツ「ファーン」 25万円(税抜)

【問い合わせ】
ジョンロブジャパン
03-6267-6010
http://www.johnlobb.com/jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5