ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

誰もがスナップの名人になれるカメラです

その昔、スナップショットは写真の世界でも神聖な領域と言いますか。被写体に影響を与えにくいコンパクトなカメラと一瞬を押さえる超人的な反射神経。この二つが重なることでいわゆる「決定的な瞬間」と呼ばれる写真がはじめて撮影できたのです。

それからデジタルカメラの普及によって、誰もが手軽に写真を撮れる時代へ移り変わると同時に、カメラの性能も飛躍的な進化を遂げたワケですが、なんでもかんでも素人がプロカメラマンのように撮影できるようになるほど都合よくなったワケではありません。好きなところにピンを合わせたり、「ここぞ!」というタイミングでシャッターを切るのは相変わらず至難のワザに変わりなかったりします。

そんなところに颯爽と登場したのが、Panasonic(パナソニック)の世界初の4K搭載光学30倍ズームの高倍率コンパクトデジタルカメラ「LUMIX DMC-TZ85」です。

この製品は「4Kフォト」という秒間30コマ高速連写と撮影後に好きなフォーカスポイントに「フォーカスセレクト」という機能を搭載していることが特徴です。さらには、広角24mm/光学30倍ライカDCレンズと新ヴィーナスエンジンの働きによって、高画質を実現しています。

要するに、スマートフォンでもフィルムカメラでもなし得なかった、新しい撮影の楽しさを体感できるコンパクトカメラが、満をして登場したというワケなんです。これ一台あれば、旅先やパーティでの思い出を取り放題。「写真は一瞬のものじゃない」というキャッチコピーを見事なまでに体現しています。

Text: FORZA STYLE

コンパクトデジタルカメラ「LUMIX DMC-TZ85」 オープン価格

【問い合わせ】
パナソニック お客様ご相談センター
0120-878-365
http://lumix.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5