ビートルズの聖地・日本武道館の熱気再び
ザ・ビートルズが初来日してから、今年で50年。ザ・ビートルズといえば、全世界が熱狂したイギリスのロックバンドグループとしてあまりにも有名です。40’sとしては、そんなレジェンド達の功績を一目見ておきたいもの。

その願いを叶えてくれる「再現ライヴ」がこの夏開催されるというのです。ザ・ビートルズを再現したライヴ「ザ・セッションズ」。春のリバプール、ロンドンでのお披露目を皮切りに、ヨーロッパ公演を経て今回日本へ初上陸。なんと公演は1966年に最初で最後の日本公演を行った日本武道館で、50年前と全く同じ、6月30日と7月1日の2日間。
再現ライヴといえば、どこかのバンドメンバーが来日してヒットメドレーを歌って盛り上がる、というのがよくある光景。でも、この公演は一味も二味も違います。その違いは斬新な舞台設定。ステージにはビートルズの多くの楽曲がレコーディングされた、伝説の「アビイ・ロード・スタジオ」がセットされており、そこにあるギターやアンプ、マイク等も当時のまま。まるで4人がスタジオに居るのではないか、と思う程。リアルなシチュエーションが、あなたを夢の空間へと導きます。

当時ビートルズを担当していた伝説のレコーディングエンジニア、ジェフ・エメリックが監修し、彼らが演奏していたレコーディングシーンを忠実に再現。最新の舞台セット、映像技術と共に、総勢50名のミュージシャン、シンガー達が当時のレコーディング曲を演奏しながらストーリーが展開されていきます。
「もし、ビートルズのレコーディングに立ち会えていたら」。そんな夢が現実となり一体感を味わえる、全く新しいスタイルのライヴなのです。

この夏50年ぶりとなる聖地・日本武道館で甦る新たな”ザ・ビートルズ”。彼らと共にもう一つの聖地「アビイ・ロード・スタジオ」へ、タイムリープしてみませんか?
Text:Kanna Iijima
来日50周年記念 日本武道館公演
「ザ・セッションズ」
~ザ・ビートルズ at アビイ・ロード・スタジオ~
【公演日程】
2016年6月30日(木)
開演:19:00
2016年7月1日 (金)
昼公演 開演:14:00
夜公演 開演:19:00
【会場】
日本武道館
【料金】
S席:1万500円
A席:9,500円
B席:8,500円(全席指定・税込)
※未就学児童入場不可
【チケット発売情報】
最速先行予約受付中:~3月18日(金)23:59まで
プレイガイド先行:3月19日(土)~4月8日(金)
チケット一般販売日:4月9日(土)10:00~
【日本公演公式サイト】
http://sessions-japantour.com
【問い合わせ】
キョードー東京 0570-550-799
http://kyodotokyo.com