ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

料理上手な男性は女性にモテる!
話題の料理教室で、趣味が料理になるかも

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ホテル椿山荘東京の料亭「錦水」で学ぶ和食

料理上手な男性は、女性に人気が高いことをご存知でしょうか。料理にこだわりある男性って、素敵です。もし女性にモテたいのなら、料理上手になってみるのも良いかもしれません。でも、どうせなら、楽しみながら料理上手になりたいですよね。そこで本日は、料理が趣味になるかもしれない、今話題の料理教室をご紹介。その料理教室とは、ホテル椿山荘東京の料亭「錦水」の和食。

それも料理長の前田和秀氏から直接学べるというスペシャルぶりなんです。こんな機会、またとないですよね。

会場も普段は敷居の高さを感じる料亭内。格調高き料亭で、身近に手に入る食材を使用してレクチャーしてくれるというのです。

これならお家に帰っても再現できるから嬉しいですね。料理長に質問もできる気軽さの中、本格的な料亭の味を学べるなんて素晴らしい。さらに驚きなのはその価格。通常営業の昼メニューが1万2,650円~の「錦水」において、この「料理教室」なら、特別会席をいただいてなんと8,000円。料理長の和食を広めたい思いを反映した特別価格なんです。

現在で述べ1,000名が体験されている、とても人気の料理教室。すでに4月までは定員がいっぱい。5月、6月は現在募集中ですので、興味のある方は迷ってないでお申し込みくださいね。


Text:Rina Sohn

料亭「錦水」料理教室

5月11日(水)、24日(火)テーマ「帆立真丈と信州蒸し」
6月7日(火)、23日(木)テーマ「魚南蛮漬けと煮魚」
時間:受付11:30~
実演12:00~ 食事13:00~
料金:8,000円(税・サ込)
会場:料亭「錦水」内 八千代 ※限定30名
食事:当日実演したメニューを含む特別会席
講師:料亭「錦水」料理長 前田和秀氏

【問い合わせ】
03-3943-5489
(予約センター9:00~20:00)

【ライタープロフィール・孫理奈】 神奈川県出身。元オールナイターズ。バブル時代を謳歌し大手生保で勤務後、国際結婚をする。三男を難病で亡くし、著書に「ケイン愛してるよ〜ロスモンド・トムソン症候群と闘い続けた我が子、9年間の記録(幻冬社)」がある。現在フリーライターとして活動中。趣味は食べ歩きと旅行。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5