ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
HEALTH

朝スッキリ目覚めたいビジネスマンに
働く男の30秒エクササイズVol.5

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

朝起きられない原因を 根本的に解決するエクササイズ!

「コッソリできる! 働く男の30秒エクササイズ」連載・第5回!

今回は、“朝スッキリ目覚めるたいビジネスマン! 働く男のエクササイズ”をご紹介いたします。

一生懸命鍛えているって知られたくない、仕事が忙しくてトレーニングをしている暇がない...そんな世の男性のお悩みにお応えして、ボディメイク界の第一人者である“おぜきとしあき”さんが、「誰にも知られずに、オフィスでこっそりできる、でも効き目抜群トレーニング」を教えてくださいます!

第5回:朝スッキリ目覚めるための、働く男のエクササイズ

1. なぜ効くの?
2. HOW TO エクササイズ
3. おぜきさんからの一言メッセージ

〜最後に〜
動画でエクササイズ解説

1. なぜ効くの?

おぜき:朝スッキリ目覚めることができないのには、実はシッカリした原因があるんです。目覚めない時の人間の体というのは、「ふにゃ〜ん」と力が入っていない状態なんですね。これを、「腹圧が抜けている状態」と言います。

腹圧が抜けている状態は、このように姿勢も悪くなり見た目も悪くなってしまいます。

これを「腹圧が入った状態」にしてあげることで血圧を上げることができ、血圧が上がることで朝スッキリ目覚めることができるのです。

腹圧が入った状態。 

 

2. HOW TO エクササイズ

1.まず、四つん這いになり、片手でお腹を押さえ、お腹に力を入れてください。

2.お腹に力を入れたまま、5秒間この姿勢を維持してください。

3.次に、逆の手をお腹にあてて、同じようにお腹に力を入れ5秒間姿勢を維持してください。

この時、背中が反ってしまわないように気をつけてください。

1~3のステップを、左右5秒ずつ×10セット行いましょう!

3. おぜきさんから一言メッセージ

おぜき:筋肉細胞は2〜3ヶ月で入れ替わると言われていますが、1回行っただけでもすぐに効果を感じることができます。ここでご紹介するトレーニングはオフィスでもコッソリできるので動きは地味ですが、それでも十分に筋肉に働きかけ、効果は抜群です。スタミナ強化をして、恋に仕事に全力で取り組んでくださいね!

Text:Yuko Nishiuchi
Photo:Tatsuya Hamamura

 

【おぜきとしあき・プロフィール】
1991年青山学院大学卒業後、2007年東京大学入学という異色の経歴の持ち主。青山学院大学在学中1988年より指導スタートし、20年超10000 人超ボディメイク&ダイエット指導した経歴を持つ。これまで、運動が苦手な初心者、主婦・OL・学生のダイエットから、五十嵐隼士、クワバタ、アイドリン グ、どきどきキャンプ、山田花子、カイヤ、東貴博やミスワールド日本代表のトップファッションモデルまで、多数の著名人のボディメイクを支えるボディメイ ク界の第一人者。 現在は日本だけでなく、ハワイ・アメリカ西海岸・ヨーロッパでもパーソナルトレーニン グ個人指導しパーソナルトレーナーとしての幅を広げている。


▶︎ホームページ
http://www.ozekitoshiaki.com/

【西内悠子・ライタープロフィール】
1988年、兵庫県西宮市出身。同志社大学文学部哲学科卒。avexへの就職を期に上京し、3年半のOL経験を経てフリーライターとな る。在学時に自身のアメーバブログが大学生ランキング1位を獲得。会社員時代、dマガジン「Hot-Dog PRESS(講談社)」にて「おじさんハンター」として連載をしていた。


ブログ  twitter  Instagram

▶私の記事一覧はコチラ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5