FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR NEWS

ロマンティックなクルマ旅に出発。
さてアナタは何を選びますか?

車名も新たにオトナのフェラーリGTC4ルッソ登場

現行モデルのフェラーリFFの後継モデルが間もなく登場します。その名は「フェラーリGTC4ルッソ」。4輪駆動システムと4名乗車可能なパッケージはそのまま継承されますが、注目したいのはその車名です。

歴史的にも正統であり、マーケット的にもこれは正解。スーパーカー世代のオジサマにはじつにシックリくる車名なのです。フェラーリの車名の法則は次回に譲るとして、イタリア語でLussoは贅沢という意味になります。

4人乗りフェラーリの歴史は古く、そのアイディアは創業者のエンツォ・フェラーリがアルファ・ロメオ時代に親身に世話していた後輩のレーシングドライバー、ルイジ・キネッティによるものだといわれます。また彼は全米にフェラーリの販売網を築いた功績者として広く知られる人物です。

パワーユニットは相当ブラッシュアップされました。排気量こそ6.2リッターと変わりませんが、最高出力は30ps向上し690psに。また、同社初の後輪操舵システムも採用しています。

映画監督のロベルト・ロッセリーニと女優のイングリッド・バーグマンは、よくフェラーリで旅行する姿が目撃されたものです。4人乗りのオトナのフェラーリ。一度はガレージに収めてみたいものです。

Text:Seiichi Norishige

価格:未定

フェラーリジャパン 
0120-325-408

■An unforgettable evening for the Ferrari GTC4Lusso
 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー CAR


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE