ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オシャレはセレブに学べ!

ヨハネス・ヒューブルの「モテるVゾーンの作り方」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉があるように、なんでもトゥーマッチは恥ずかしいものです。
ファッションとてそれは同じこと。トレンド過ぎ、イタリア過ぎ、カジュアル過ぎ、全身黒過ぎ、柄過ぎ、色使い過ぎというのは痛いものです。普通で良いんです、普通で……。そこで、女性の本音を大切に考える 『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしている大人のセレブたちをピックアップし、その中からイマドキの着こなしやアイテムをご紹介します。

Lesson.52 ヨハネス・ヒューブルに習う印象的なVゾーンの作り方

©gettyimages






「ビジネススーツの着こなしで、シンプルかつこなれたコーディネートを教えてください!」という質問を編集部にいただいたので、今回はその解決法をご紹介したいと思います。今回の先生は、『FORZA STYLE』でお馴染みのお洒落の達人、ヨハネス・ヒューブルです。

まず重要なのが、ベースとなるシャツ選び。多くの人が、レギュラーカラーを選ぶかと思いますが、ホリゾンタルカラー(水平)のものをチョイスします。このシャツは、レギュラーカラーと比べて襟先が大きく開いているため、ノータイでも美しいカーブが生まれ、エレガントな雰囲気を演出します。仕事終わりにスーツでそのままデートに……なんて時にノータイでもサマになるのが特徴です。

そしてネクタイは、幅6.5〜7㎝の無地の濃紺のニットタイをオススメします。「仕事ができそう」「余裕があるように見える」「お洒落にみえる」など、実は女性からも好感度抜群なのが紺無地のニットタイなんです。白と紺というベーシックな色合わせですが、衿型と素材を変えるだけでヨハネス・ヒューブルのように、スーツスタイルをこなれて見せてくれます。いつものスーツスタイルをお洒落&知的にアップデートさせませんか?

シャツ 2万9,000円/アリーニ(コロネット 03−5216−6521)
ネクタイ 1万8,000円/ボリオリ(ボリオリ 東京店03−6256−0297)






ホリゾンタルカラーのシャツで有名なアリーニの白シャツは、トロっとした肌触りで、素肌でも着心地抜群です。ビジネススタイルだけはなく、プライベート用としてもオススメです。ニットタイは6.5㎝幅のモダンなデザイン。春夏に必ず買い足したい一本です。

Photo(Item):Yasuhiro Ito
Styling,Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5