FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

コンピューター制御システムを持つ
話題のLED水耕栽培器とは!?

北欧のライフスタイルと
最新のガーデニングが楽しめます!

大きな家具は入れるにしても捨てるにしてもそれなりに手間がかかりますが、それよりも小さなインテリアは気分次第で容易に入れ替えられるのがメリットです。ちなみにこの不思議な容器に入った植物、すごく気になりませんか? 

日照時間の少ないフィンランドで生まれたインドアハーブガーデン「Plantui smart Garden(プラントゥイ スマート ガーデン)」。最新作の「Plantui 6(プラントゥイ6)は各界で話題騒然のプロダクト。室内で簡単にハーブや葉物植物を育てることができ、直径29cmのサイズ感だからインテリアとしても場所を選ばずに置くことができる優れもの。

驚きはこればかりじゃありません。この高性能LED水耕栽培器は、コンピューター制御により植物の成長に応じて、光の波長や強さを自動調節。さらに独自のイリゲージョンシステムにより、水、栄養分、酸素をベストのタイミングで植物に供給します。この画期的なシステムは現在世界各国で特許を出願しているそうです。

プラントゥイ6で栽培できる植物は現在20種類以上で専用キットが取り揃います。土を使わずに栽培できるので、ガーデニング対する専門知識はもちろん、農薬を使わない安心感があります。

インテリアとグリーンをこれまでにない発想で融合させた話題のプロダクト。さすがに自給自足とまでは言いませんが(笑)、早いものだと3~5週間で収穫できるので、自家栽培の野菜でヘルシーな食生活を心がけてみるのはいかがでしょうか?

Text: FORZA STYLE

プランテトゥイ スマート ガーデン 4万8000円(税抜)
デザイン大国の製品だけあって、このように味のあるインテリアとも抜群にハマる汎用性の高さも魅力です!

【問い合わせ】
DKSHジャパン株式会社
03-5441-4515
www.plantui.jp
 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー LIFESTYLE


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE