FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

英国紳士のたしなみを
キャンペーンビデオから学ぶ

ダンヒルが教えてくれる
理想の着こなしとは?

ファッションの世界にインターネットを通じた動画でのコミュニケーションが市民権を得てから久しいわけですが、各社が注力するキャンペーンの作品はじっくり鑑賞すると為になるヒントが見つるものです。

たとえば、ここでご紹介するダンヒルの動画が、ファッションの世界に“リアリティ”を投影していることで、イギリスの文化に通じる理想のライフスタイルの断片を表現しています。これはランウェイショーの配信では提供できない有益な情報だとも捉えられます。

この作品の重要な脇役となるのがクルマです。シブい旧車のアストンマーチンから降りてくるダンヒルのスーツを見事にこなすイケメンたち。ビジネスマンらしいできる男のムードを漂わせ、オトナの余裕を感じさせるニクい笑顔(笑)。着こなしはランウィイの演出のような華美なものではなく、あくまでもエリートビジネスマンを日常を想起させる素敵なスタイリングです。

いかに素晴らしい服で着飾っていても、着こなしがチグハグになると台無しに見えてしまうのと同じように、ファッションと愛車の関係も素敵であるに越したことはありません。

この数年のパラダイムシストから、今やファッションの世界ではライフスタイルと言う言葉が横行していますが、これは一概の悪い側面ではなく、有益な結果をもたらしていることが多々あります。それは多くの人々に、自身のファッション、あるいは暮らしを見つめ直す機会を与えてくれていることです。このことからも、消費の動向が、モノからコトへ推移ていることは当然なのかもしれません。

これと同じように、ダンヒルの2016年の春夏コレクションは、ランウェイで華やかに飾ることよりも、シンプルなアイテムの組み合わせから、着る人の個性を表現することに注力しているように見て取れます。

自分らしくダンヒルと過ごす、この上なく贅沢な時間。イギリスの紳士たちの専売特許にさせておくのはもったいないですから、我々も素敵なオトナを目指してさっそく実演してみますかね。

Text: FORZA STYLE

【問い合わせ】
リシュモン ジャパン/ダンヒル
03-4335-1755
www.dunhill.jp
 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 VIDEO

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE