ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

飽きのこない上品な佇まいの
銀座ブティック限定モデル

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

飽きのこない上品な佇まいの
銀座ブティック限定モデル

じっくりと目をこらすとその美しさにうっとりさせれられるこの一本。ドイツ時計界の雄、グラスヒュッテ・オリジナルの傑作「セネタ・パノラマデイト・ムーンフェイズ」は、工房として170年以上の歴史を持つ、同社の時計作りの真髄を感じさせる名作です。

いわゆるラウンドタイプの基本は崩さず、奇をてらわずに腕時計に個性を与えることは実力のある時計メーカーにとっても容易なことではありません。しかも、そこにいくつかの機構を搭載するとなれば、アイディアもさることながら高い技術が要求されます。「セネタ・パノラマデイト・ムーンフェイズ」のシンプルなケースと見事に調和するのは、繊細かつ高い美意識が自ずと伝わる文字盤です。そこにはいくつもの工夫が散りばめられています。

時計の外装はムーブメントの開発と同様に高い技術なくしては成立しないものです。針ひとつとっても簡素な作りにすれば生産効率は高まるわけですが、この「セネタ・パノラマデイト・ムーンフェイズ」が持つユニークなスタイルだと一筋縄ではいきません。文字盤のレイアウトも然りで、イラストを描くように何でも自由に配置することは不可能で高度な計算が要求されます。

このことからもわかるように、「セネタ・パノラマデイト・ムーンフェイズ」は美しい外装と機構が完璧なバランスで調和します。これは文字盤を含むパーツのほとんどを自社で生産し、組み立てまで行っている同社だからこそなせる技だと言えます。

しかもブルーの文字盤は銀座ブティック限定モデルと言うお墨付き。身に付けると自ずと知的な印象が得られる効果も見逃せません。流行りとは一味違う永世定番として付き合うネイビーの腕時計の決定版がコレです!

Text: FORZA STYLE

GLASHÜTTE ORIGINAL Senator Panorama Date Moon PhaseRef.W100-04-05-12-50、自動巻き(Cal.100-04)、SSケース&アリゲーターストラップ、ケース径40㎜、5気圧防水/125万円(税抜)

 

【問い合わせ】
グラスヒュッテ・オリジナル ブティック銀座
03-6354-7266



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5