ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

バブアーから意外な
トレンチを発見!

誰もが知る王道ブランド、特に老舗となれば、知られざる名品がひとつやふたつはあるものです。バブアーと言えば、イギリスの上流階級向けのアウトドアブランドとして有名。ベストセラーである「ビデイルジャケット」がとりわけ有名ですが、実はこんなトレンチコートがあるんです。

いかにもイギリスらしい骨太なコートは、アーバンリサーチがこの春別注をかけることで復活した逸品。しかもイマドキの仕様にバージョンアップしております!

ざっくりとその特徴を説明するとポイントになるのは2点。ひとつは、このコートを特別にする襟元のコーデュロイ使いや、バブアーオリジナルのタータンチェックなどのアイコニックなディテール。もうひとつは着用する上での重要となるシルエットや素材です。この手のコートは素材使いが生命線で、それによって用途や着る時期がだいぶ変わってくるのですが、コチラは光沢感のある高密度のコットンを使用。素材感と快適な着心地が一挙に手に入る、一石二鳥な素材です。着丈は膝下まである、ちょっぴりアダルトなレングスです(笑)。

従来のトレンチコートとはちょっと違うカジュアルなスタイルは実に新鮮。ビジネスでも休日でもガンガン着れるタフな相棒になりそうですね。色は断然ベージュをおすすめしますが、このほかに上級者向けにオリーブやネイビーも展開するので好みに合わせてお選びください。

Text: FORZA STYLE

ステレオタイプのトレンチコートとは異なる趣が自慢です。コート 6万円(税込)

【問い合わせ】
アーバンリサーチ 表参道ヒルズ店
03-6721-1683
http://www.urban-research.jp/
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5