ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BUSINESS 東京独身レポート

Vol.1 オーガニック美女
「男の人とは、支え合える関係でいたい」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

男性に求めるのは
ナチュラルな清潔感

透き通るような整った肌に、すべてを見透かすかのような澄んだ瞳...。非の打ち所のないこの美女は、“ナチュラルビューティーハンター”としてオーガニックコスメを雑誌等で提案し、男女問わず絶大な支持を誇る、品田ゆいさん。 

新潟出身の品田さんは高校1年生の時にスカウトされ上京し、芸能界入り。グラビアアイドル、モデル、女優を経験し、たった1年の芸能活動期間にも関わらず一躍トップタレントへと上り詰めた。

その後、かねてから興味を持っていたファッションを学ぶためロンドンへ留学。帰国後は商品開発の一環でオーガニックのアイテムの提案、開発を行ない、化粧品の魅力に取り憑かれた。 

美しさと才能を兼ね備えた品田さん。ほっそり伸びた指ですくったリップクリームを唇に施す姿すら絵になる。 

このリップクリーム、実は品田さんご自身が商品開発したものなんだとか。「男女問わず使えるスタイリッシュなパッケージが好きなんですよね」と語る品田さん。ジェンダーレスなアイテムに目がないんだとか。こんな美女が独身だなんて、FORZA読者のイケフォー(イケてる40代)の皆様にはこれ以上の朗報はないのではないだろうか。 

今回はそんな品田ゆいさんに、男の美容法、“ナチュラルビューティーハンター”という仕事、そして結婚観や恋愛観をインタビュー。

西内:こんにちは。今回は品田さんご自身のこと、またFORZA STYLE男性へのオススメコスメ等についてお伺いさせていただきたいです。よろしくお願いします。

品田:よろしくお願いします。

西内:今、“ナチュラルビューティーハンター”として活躍されている品田さんですが、いつ美容に目覚められたのでしょうか。

品田:中学生の頃からヘアメイクさんに憧れていたんです。その頃から美容にはとても興味がありました。そして、高校1年生になったタイミングで芸能事務所にスカウトされて、「メイクさんやヘアメイクさんとお仕事で関われるから」という理由で芸能界入りを決意したんです。 

西内:実際、芸能のお仕事をされてみてどうでしたか?

品田:それが、“清純派路線で売りだす”という事務所の方針で、ほとんどメイクをしてもらえなかったんです(笑)

西内:そのために芸能界に入ったのに...(笑)品田さんはバッチリメイクに憧れていらっしゃったんですか?

品田:はい。私が高校生の頃はバッチリメイクが流行していたので、私も目元をバッチリメイクにしたいと憧れていました。けれど、仕事ではほぼメイクはもらえなくて。それでもメイクさんって凄くて、私のテンションを上げるために、写真には映らないけれど青いマスカラを少しだけ塗ってくださったりするんです。そして、それだけでテンションが上がってしまう...メイクって凄いなと改めて感動したのを覚えています。

西内:でも、今も品田さんはナチュラルメイクですよね?

品田:いえ、これはナチュラルに見せていますけどバッチリメイクしているんですよ。

西内:では、やはり品田さんは男性にも「ナチュラルさ」を求めるのでしょうか?

品田:そうですね。男性に一番求めるものは「ナチュラルな清潔感」です。清潔感はとても大切ですが、ピカピカにお手入れしすぎていても引いてしまう(笑)格好付けすぎていない、力の入りすぎていないお手入れができる人って素敵だなと思います。

西内:具体的に、FORZA STYLE読者の40代男性には、どの部分のお手入れにこだわってほしいですか?

品田:やはり、清潔感を一番感じるのはお手入れされたお肌ですね。ビジネスマンの方も、第一印象でお肌が綺麗だとすごく印象が良いと思うので、ぜひお手入れに力を入れてほしいです。男性は基本的に油分が多いので、あまりベタベタ塗りすぎず、適度に保湿などのお手入れをされるのが良いと思います。

西内:その他に、男性の見た目で注目する部分はありますか?

⇒品田さんが注目する部分とは!?
(続きはコチラ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5