ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

ハミルトンの腕時計を着替えたい
ビジネスマンにうってつけです!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

全方位で無類の強さを誇る
秀逸なスケルトンウォッチ

熱狂的な時計コレクターや超富裕層ともなると、投機の対象として、一本の腕時計に何千万円どころか数億円の価値を求める人たちがいる一方で、大多数の人にとって無視できないのが実用面でのパフォーマンスです。

この点において、無類の実力を誇るハミルトンは提案性や引き出しの広さにも定評があります。わかりやすい例として挙がるのが「レイルロード スケルトン」でしょう。

ハミルトンは創業した1892年、後に“アメリカ鉄道のタイムキーパー”と称されることになる鉄道員向けの懐中時計を開発します。この時計にインスパイアされた「レイルロード」シリーズは、ブランドのルーツを体現するタイムピースとして愛され続け、豊富なバリーエションを取り揃える不動の人気シリーズとなっています。

なかでも「レイルロード スケルトン」は抜きん出た存在感を醸す一本です。ダイヤルから覗くムーブメントは、最新のスケルトン専用ムーブメントH-10-S。仕上げも抜かりなく、スイスの伝統的なペルラージュ加工とコート・ド・ジュネーブが施されています。さらに同社のスケルトンウォッチとしては初となる、標準持続時間80時間を実現しています。それをこの値段で手にできることが素晴らしい!

歴史を感じさせるクラシカルな佇まいと現代的なエッセンスが融合したモダンなタイムピース。コスパ時計の絶対王者による傑作は、日々の装いに合わせて腕時計を着替えたいビジネスマンの方々に嬉しい仕様だと言えますね。シンプルな3針やラグスポに引けを取らない活躍が期待できる鉄板時計は必見です!

Text: FORZA STYLE

Hamilton Railroad Skeleton Ref.h40655151、自動巻き(Cal.H-10-S)、SSケース&ブレスレット、ケース42径㎜/15万3000円(税抜)※2016年1月発売予定

【問い合わせ】
ハミルトン/スウォッチ グループ ジャパン
03-6254-7371
http://hamiltonwatch.jp

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5