ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

社会貢献なくしてセレブリティにあらず
発信力が試されるブランドアンバサダー

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

LAでまさにドリームマッチが実現!
シャラポワ&錦織ペアがダブルスに登場

SNSがすっかり定着した現在、企業にとってブランドアンバサダーの存在は欠かせません。グローバルに、あるいはドメスティックに。様々なカタチでその影響力をブランドにもたらします。

去る12月12-13日ロサンゼルスで開催されたテニスのエキシビジョンイベント「マリア・シャラポワ&フレンズ」は、2013年からポルシェのアンバサダーに就任したシャラポワ選手が主催するチャリティーマッチ。イベントの開催趣旨に賛同したポルシェは後援企業として大会をサポートしました。

成功者は社会に貢献する、という文化は先進国では当然のことですが、彼女もまた自らの名を冠した基金を設立。様々に活動しています。

さて、一般ギャラリーとしてこのイベントを見ると、我らが錦織選手とシャラポワ選手が組んだミックスダブルスが注目の一戦となりました。正規ツアーではまず実現しなさそうなペアなのですから(ひょっとしたらIMGアカデミー時代に実現していたかもしれません)。

パリで開催されたファッションウィーク2015ではシャネルのコレクションに登場するなど、何かと話題に事欠かないマリア・シャラポワ。ラインナップ拡大中のポルシェには彼女以上のブランドアンバサダーは存在しないかもしれません。

Text:Seiichi Norishige

【問い合わせ】
ポルシェジャパン
0120-846-911
http://www.porsche.com/japan/jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5