FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR NEWS

北欧風ラグジュアリースタイルが
新たなライフスタイルを彩る

新世代フラッグシップが絶好調!
XC90に続きセダンのS90が登場

プレミアム以上、ラグジュアリー未満。ボルボのブランドイメージは微妙なポジションにあったかも知れません。コンパクトからミドルレンジは評価を得ながらも、ライバルひしめくフラッグシップが苦戦。イマイチ突破力に欠けていた事実を認めざるを得ませんでした。

しかし、これからは違います! ボルボは着々と好機をうかがっていたようで、先進的なデザインとプラグインハイブリットモデルのラインナップで注目されたSUV「XC90」が世界的に絶好調! 今では増産に迫られる状況にあります。

新春を飾るデトロイトモーターショーでワールドプレミアを迎えるセダンの「S90」。新世代ボルボのデザインとしてはコチラの方がまとまりがよく、いかにも北欧的でクリーンな上質感にあふれています。

ボルボは今後、4気筒以上のエンジンは作らないと宣言。本格的にサステナビリティ時代へとチャレンジしていきます。迷いがないということはブレない強さがあるということ。2016年の動向に注目したいブランドなのです。

Text:Seiichi Norishige

価格:未定

【問い合わせ】
ボルボ・カー・ジャパン
0120-922-662
http://www.volvocars.com/jp



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー CAR


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE