FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

都市生活にマッチする
フェールラーベン発 “極寒仕様”ジャケット

ジャケットの上に着られる
本格アウトドアモデル!

イケフォーたるもの微妙な温度変化に合わせてアウター選びもスマートにこなしたいもの。それゆえ、一年で一番寒いこれからの時期は、防寒性に特化したいわゆる“極寒仕様”のジャケットも、ワードローブに備えておきたいところです。

洒脱な天然素材のコートをいくら上手に着こなしていても、寒々しい表情をしていては意味がありませんし、だからといって過剰な重ね着もいただけません。

40男には普段使いのアウターに加えて、特別に寒い日でもスーツやジャケットの上にさらりと羽織るだけでしっかり暖かく、それでいてスタイリッシュな1着が必要なんです。

そこで推奨したいのが、北欧スウェーデン生まれのアウトドアファッションブランド「フェールラーベン」のサレクウィンタージャケット。こちらは、スウェーデンでも極寒として知られるsarek(サレク)ナショナルパークから名付けられたことでもおわかりのとおり、雪、雨、風すべてにしっかり対応する本格派です。

オリジナルの機能素材G-1000は、極寒地でも優れた耐久性能を発揮し、中綿のポリエステル綿は高い保温性はもちろん、汗をかいても快適さを保つ通気性の良さも兼ね備えています。

加えて、中に暖かな空気の層を作るためにシルエットはゆったり、着丈は長めに設定。それゆえスーツの上にも難なく羽織ることが可能ですし、ジャケットの上に着ても裾がすっぽりと隠れます。

同ブランドはタイムレスなデザインをテーマに掲げていますが、無駄な装飾や色使いを一切排除したシンプル顏も、ビジネススタイルと好相性です。

本格アウトドアジャケットというと、どうしても用途が限られると思われがちですが、このフェールラーベンの名作ジャケットは、都市生活でのビジネスシーンから極寒の雪山まで、実に幅広くマッチしてくれます。真冬の快適なイケフォーライフに欠かせない1着になりそうですよ!

Text:Shigeo Hasegawa


サレクウィンタージャケットは、ウエストと裾にドローコードを配しているためスタイルに合わせてシルエット調整が可能です。オリジナル機能素材G−1000のボディには、グリーンランドワックスが含浸。それゆえ保温性が高く、雨風をしっかりと防いでくれます。

ジャケット 各6万4000円(税別)

【問い合わせ】
ワイエスインターナショナル
03−6418−9339
http://fjallraven.jp/



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE