FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

ラルフ ローレンのロマンが広がる
クルマにまつわるイベントが開催

「オートモーディブ コレクション」の最新作が
ミニチュアカーと並んで展示中です!

どんな分野のコレクションにしても桁外れのマニアが存在しますが、かの有名なファッションデザイナーであるラルフ・ローレンさんは、世界屈指のカーコレクターとして知られ、守備範囲、クオリティともに別格であると耳にします。2011年にルーブル宮殿でコレクションの中から選りすぐりの26台の車両を展示した「The Art of Automobile(ザ アート オブ オートモーティブ)」展にて、瞬く間に世界中で絶大な評価を得たのでした。

そのなかでも、ラルフ・ローレンさんの寵愛を受ける幻の一台があります。それこそが世界でたったの4台しか現存しないといわれる、1938年製ブガッティ タイプ 57SCアトランティック クーペです。

このヴィンテージカーから多大なインスピレーションを得ることで誕生した「オートモーディブ コレクション」は今ではラルフローレンの一角を担う、重要なコレクションへと発展を遂げています。

先日、発表された話題のスケルトンウォッチ「RLオートモートィブ スケルトン 45MM」をはじめとする新作ウォッチのお披露目を兼ねて、ラルフローレン表参道では11月3日(火)まで「オートモートィブ展」を開催。「ザ アート オブ オートモーティブ」展で展示された車両の1/8スケールで忠実に再現したミニチュアカー16台が展示・販売しています。

夢のスーパーカーから広がる「オートモーディブ コレクション」の世界。ファッションは当然として、クルマも腕時計も知り尽くすラルフ・ローレンさんが描く世界観は傍らにいつもロマンがありますね。女性の皆様にはご理解していただくのは難しい価値観かもしれませんが、40男たるものたまにも一息入れて趣味を楽しむ時間も必要ですから。気になる方は急ぎ足でぜひご来店くださいませ!

Text: FORZA STYLE

RL オートモーティブ
会場:ラルフローレン表参道
住所:東京都港区渋谷区 4-25-15
営業:11:00~20:00
電話:03-6438-5800
不定休

角界で話題のスケルトンウォッチ「RLオートモートィブ スケルトン 45MM」。既存の機械式時計にはなかったユニークな外装が特徴です。
展示されている16台のミニチュアカーは一律95万円(税抜)で絶賛販売中です。

【問い合わせ】
ラルフ ローレン
0120-3274-20

https://www.ralphlauren.com/




記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー WATCH


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE