ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

秋冬のスーツスタイルを
格上げするダウンベスト

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

世界最高峰のクオリティを誇る
ムーレーのダウンベスト

ここ数年、着回しが効く秋冬のアウターとしてイケフォー世代にも人気のダウンベスト。通常、ダウンベストといえばアウトドアなイメージであったり、カジュアルよりなイメージであったりと、その点を重視したデザインが圧倒的に多く、キレイめなスタイルで着こなすには不向きでした。そんなダウンベストの中でも、スーツスタイルに似合う『FORZA STYLE』が今季一押しする極上の逸品をご紹介!

ムーレーのダウンベストです。

1999年にイタリア・ヴェローナ創業の品質に一切の妥協を許さず、デザイン性と実用性を兼ね備えた至極のラグジュアリーアウターブランド、ムーレー。

その魅力は何と言っても、世界最高品質を誇る素材にあります。プルミュールダウンという最高レベルのフィルパワーを誇るホワイトグースを使用し、さらにそのダウンをイタリア政府の指定規格に従い、イタリア国内で殺菌洗浄するという徹底振り。さらに、中わたを直接注入するなど伝統的かつ革新的な製造手法により翳ることない逸品を作り出しています。

今回のダウンベストは、スーツにマッチするラグジュアリーな表生地はロロ・ピアーナ社の生地を使用し、見た目も手触りもエレガントそのもの。そして特徴としては、従来のものよりも着丈を長くしてジャケットとの丈のバランスを考慮しており、ムーレー初となるフロントのボタンとフロントジップのコンビにより冷たい冬風の侵入を防ぎます。

こちらもブランドとして初となる縦ステッチを加えることで、モコモコ感を無くしシャープさをプラス。ジャケットのエレガントさを損ねない設計になってます。

色展開は、ネイビー、グレー、ブラウンの3色展開。ムーレの愛用者である弊誌編集長の干場もこのダウンベストに一目惚れ!魅力を聞くと……。

「イタリアでは、スーツスタイルにダウンベストを着るのが主流なんですけど、ここまで上質なダウンベストはなかなか見つからない。ムーレーだからこそ味わえる世界最高峰の着心地を、ぜひ沢山の人に味わって欲しいですね」とのこと。

オン、オフの着こなしの幅を広げる実用的かつファッショナブルなダウンベスト。ラグジュアリーなムーレーの新作、是非注目してください!

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

ダウンベスト 9万5000円(税抜)

【問い合わせ】
ビームス ハウス 丸の内 
03-5220-8686
http://www.beams.co.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5