LIFESTYLE NEWS

生活を豊かに飾ってくれる
素晴らしい食器が伊勢丹に並びます

リチャード ジノリの限定コレクション
「ビーホワイト」がお目見え!

改めて生活の豊かさについて考えてたくなる今日この頃。素敵な食器に囲まれる暮らしも悪くはないと思いはじめた矢先、素敵なイベント情報をキャッチしました!

280年もの伝統に裏付けられた素晴らしいものづくりで知られるイタリア最大の陶磁器メーカー、リチャード ジノリと、ファッションブランド、ミナ ペルホネンのデザイナーである皆川明さんによる限定コレクション「Bee White(ビーホワイト)」が、10月28日(水)から11月2日(月)の期間、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにてお披露目されます。

いざ作品を拝見すると、6つのモチーフを優雅に散りばめた食器たちはヴィンテージさながらの佇まいで、タイムレスな魅力を醸しています。それもそのはず、インスピレーションの源となったのは、かつて1920~1930年代にかけてリチャード ジノリのアートディレクターを務めていたイタリアデザイン界の巨匠、ジオ・ポンティさんの作品。そこに皆川さんが手掛けたモチーフが重なることでこの素晴らしいコレクションが生まれました。アイテム数はかなり豊富。ちなみに本展では皆川さんがリチャード ジノリの工房で自ら筆をとって仕上げた作品もお披露目される予定です。

伝統と革新が息づく素晴らしいプロダクトが並ぶ食卓。本当の贅沢や生活の豊かさとはこんなところにあるかもしれませんよ。パートナーと一緒に「これぞ!」という逸品をぜひお選びくださいね。

Text: FORZA STYLE

ビーホワイト リチャード ジノリ×ミナ ペルホネン
会期:2015年 10月28日(水)から11月2日(月)
会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
住所:東京都新宿区新宿3-14-1

【問い合わせ】
伊勢丹新宿店
03-3352-1111(大代表)
www.isetan.co.jp



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 NEWS

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE