FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オシャレはセレブに学べ!

オーランド・ブルームに習うハットの効かせ方

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉があるように、なんでもやり過ぎというのはトゥーマッチなものです。ファッションとてそれは同じこと。トレンド過ぎ、イタリア過ぎ、カジュアル過ぎ、全身黒過ぎ、柄過ぎ、色使い過ぎというのは、イイ歳して痛いものです。そこで、女性の本音を大切に考える『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしている大人のセレブたちをピックアップし、その中からイマドキの着こなしやアイテムをご紹介します。

Lesson.43 オーランド・ブルームに習うハットに効かせ方

男性、女性ともにファッションアイテムとして注目度が高まっているのが、中折れ帽。コーディネートの仕上げとして使用することで、お洒落度が格段にアップする便利なアイテムなんです。そんな中折れ帽ですが、普段帽子をコーディネートに取り入れていない方にとっては、ちょっとハードルが高めに感じる方も多いのでは? そこで、ハリウッドセレブ オーランド・ブルームから、イケフォーに効果的な中折れハットの使い方を学びたいと思います。

スーツやコートといったドレッシーな装いに、中折れ帽を合わせるのが王道ではありますが……。あえてレザージャケットにカットソーを合わせるラフなカジュアルコーディネートに、ポイントとして効かせるのがオーランド流。20代や30代とは異なり、カジュアルスタイルでも上品さや洗練さを加えるのがポイントなんです。そういう意味では、コーディネートにドレッシーさを加えられる中折れ帽は大人のマストアイテムなんですね。

レザージャケットのハードなイメージも和らげることができ、コナレ感もプラスでまさに一石二鳥! ぜひ、今年は中折れ帽デビューして、普段のレザーコーディネートを上品にアップデートさせてみませんか。きっと、パートナーからも惚れ直されること間違いなしです。

ハット 11万円 ボルサリーノ(ボルサリーノ ジャパン 03-3230-1030)

160年以上の歴史を誇るイタリアの高級帽子の最高峰、ボルサリーノ。ドレスから
カジュアルまで幅広く対応できる完成されたデザインと、ラグジュアリーなラビットファーフェルトによって唯一無二の存在感を放っています。普段の装いに紳士のオーラを纏うことができる最強ギア。本物志向のイケフォー世代に推薦すべき一生モノの名作です。

Photo(Item):Yasuhiro Ito
Styling:Masaki Saruwatari
Text:Satoshi Nakamoto



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ


連載 オシャレはセレブに学べ!

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE