LIFESTYLE NEWS

森美術館が選定した現代アートを楽しめる
話題のレストランとは

本格的アートを楽しめるTHE SUN&THE MOONが
六本木ヒルズ森タワー52階にオープン!

秋といえば、アートに興味関心が高まりデートに美術館めぐりなどに行くカップルが増加中。そんなみなさんに、アートと食の融合をテーマとした六本木ヒルズ森タワーにオープンしたミュージアム カフェ&レストランをご紹介したいと思います。

それが、THE SUN&THE MOONです。



カフェエリアであるTHE SUNは、森美術館や東京シティビュー鑑賞後に時間を選ばず気軽に立ち寄れるミュージアム カフェ。アートやカルチャーなど語り場としても、最適な空間となっています。メニューは、洋食メニューをベースにサンドイッチやパスタなどが用意され、その他にも展覧会や企画展の際にはコラボレーションメニューも予定してるのだとか。ポクロン・アナディン、ローラングラッソといった作家陣のアート作品も展示しており、アートを眺めながらカフェタイムを楽しむことができます。
 


また、光をテーマにした現代アートがお迎えしてくれるミュージアムレストランTHE MOONは、全国各地の旬の食材をふんだんに使ったフランス料理をランチ、ディナーともに、シーンで選べる3コースが用意されています。一番の見どころである壁面に飾り付けられた杉本博司、篠田太郎、廣瀬智史、ヤン・ヘギュという4名の作家のアートは、すべて今回にために森美術館が選定し、購入した作品なんです! アートや料理が際立つ空間を意識して作られ、日本独特の間のとり方を落とし込むことで、落ち着いた雰囲気を生み出してるんです。

また、着席での結婚式のお披露目パーティや二次会使いも可能で、東京タワーとスカイツリーを同時に臨める会場が、洗練された上質なおもてなしを演出します。

この秋注目のミュージアム カフェ&レストラン、THE SUN&THE MOONに、パートナーを誘ってアートも一緒に楽しめる食事デートに行ってみてはいかがでしょうか。

Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
Museam Cafe&Restaurant THE SUN&THE MOON
03-3470-5235(THE SUN)
03-3470-0052(THE MOON)
http://thesun-themoon.com



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー LIFESTYLE


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE