ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

パテック フィリップが送る、
すべてがNO.1のクロノグラフ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

別格の人気を誇るRef.5270に
ローズゴールドが加わる

時計業界の最高峰に君臨するパテック フィリップ。究極のドレスウォッチと評される「カラトラバ」シリーズ、かの有名なジェラルド・ジェンタが世に送り出したラグジュアリー・スポーツウォッチの代名詞「ノーチラス」など、40男の憧れの逸品が存在します。

その花形であり、世界中の時計愛好家の羨望の眼差しを集めるのが、複雑時計の頂点を極めたグランドコンプリケーションです。市場に流通する腕時計の中でもすべてが別格だといえ、非常に入手が困難であることでも知られています。

その中でもクロノグラフの人気と注目度は間違いなくNO.1です。今年、待望の新作として、永久カレンダーを搭載するRef.5270のローズゴールドのモデルが登場しました。リーフハンドやスクウェアのプッシュボタンなど、アンティークウォッチさながらのディテールは、まさしくパテック フィリップのクロノグラフの伝統とも呼べるクラシカルなデザイン。それでいて常に新鮮に映る完璧な美観に付け入る隙は一切ありません。なおかつ人肌に馴染みやすいローズゴールドはRef.5270特有の上品さを際立たせてくれるのです。

グランドコンプリケーションとしての完成度も素晴らしく、永久カレンダーは、12時位置の小窓による曜日と月の表示、4時30分の位置にある丸窓で閏年表示、7時30分位置の丸窓で昼夜の別を表示します。さらに6時位置には日付表示と同軸で月の満ち欠けを示すムーンフェイズを搭載。これからの機構がこれ以上ない美しいバランスで一本のクロノグラフの腕時計として収まっていること自体が奇跡だとするなら、この価格にも納得していただけるはずです。

今日、腕時計がひとつの資産として尊重されているのは、パテック フリップのような素晴らしいメゾンが作り上げてきた功績にほかなりません。歴史と伝統、時計職人たちの卓越した技術が紡ぐ逸品は、オーナーの人生そのものを彩る最良のパートナーとなり、次の世代へと受け継がれていくのです。究極の完成度を誇るRef.5270はその最たる例だといえるでしょう。

Text: FORZA STYLE

PATEK PHILIPPE Perpetual Calendar Chronograph
Ref.5270、手巻き(Cal.CH 29-535 PS Q)、18KRGケース&アリゲーターバンド、ケース41㎜径、3気圧防水/1847万円(税抜)

【問い合わせ】
パテック フィリップ ジャパン・インフォーメーションセンター
03-3255-8109
http://www.patek.com/jp
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5