ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

“プレミアムスポーツウェア”を
提案する「DESCENTE BLANC」とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

40男をサポートする真に汎用性の高い
ミニマルウェアが揃う!

キャンプやドライブ、ワークアウトを楽しむアクティブ派の40男に限らず、本格アウターの大本命は、ダウンジャケットという諸兄は多数を占めるはずです。軽くて温かく汎用性が高い。そんな三拍子が揃った意匠は、冬のワードローブに不可欠でしょう。

しかもイケフォーたるもの、できれば、スーツの上に羽織るもの、週末アウトドア、街での普段使いというように、ダウンもシルエットやデザインをシーンに合わせてチョイスしたいもの。もしくは、シーンを選ばずに合わせられる汎用性の高いシンプル顔をピックアップするのが賢い選択です。

とはいえ、モノトーンであれば万事OKかと言えば、そうもいきません。重ね着した際のシルエット、イマドキな細身パンツに合わせた際のバランス、加えて長年痛まない耐久性や機能。それらをある程度クリアしたものを真冬の相棒として選ぶのがベターですよね。

スポーツウェアシーンで著名なDESCENTEが、2012年よりスタートしたDESCENTE ALLTERRAINは、“プレミアムスポーツアパレルウェア”と称した特別なラインです。それはまさに、先述のデザイン性や機能を網羅した40男に理想的なブランドだと断言できます。


代表的なのはMIZUSAWA DOWN JACKETでしょう。その知名度は、かのピッティ・ウォモに出展されたことで世界的にも広がっています。無駄なステッチや配色を排除したミニマルデザインでありながら、保温性や防水性などはピカイチ。まさに洒脱なダウンの筆頭です。

ところで、このDESCENTE ALLTERRAINを中心にしたアウターラインナップをずらり取り揃えたコンセプトショップが満を持してオープンしたのをご存知でしょうか? 「DESCENTE BLANC」と名付けられたこのお店、年齢やスタイルを超越した日常着としてのプレミアムスポーツウェアを提案しています。2015年9月11日には東京・代官山、19日には福岡にオープンし、来る11月19日には大阪にも出店が決定しています。

どんなシーンにも合わせやすくて、イケフォーの普段使いにもしっかりマッチする都会的なアウター。それを落ち着いた空間でゆっくり選べるわけですから、これは朗報です。今年はメインをはるダウンを、新調するには好機かもしれませんね!

Text:Shigeo Hasegawa

▶拡大画像表示
DESCENTE ALLTERRAINは、汎用性が高く都会的なデザインが持ち味の特別なラインナップ。40男も難なく合わせられる“プレミアムスポーツアパレルウェア”が揃っています。

 

 

▶拡大画像表示
こちらは代官山店。無駄のないスタイリッシュな空間は、スキーマ建築計画の長坂 常氏によるもの。ちなみに福岡店は中央区大名、大阪店は吹田市千里万博公園のららぽーと内にオープンします。

 

 


【問い合わせ】
DESCENTE BLANC 代官山店
東京都渋谷区猿楽町 19−4 CUBE代官山C棟
03−6416−5989
営11:00〜20:00 無休
www.descenteblanc.com
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5