FASHION NEWS

2着目に欲しいアウターは
よりスタイリッシュに見える
コンパクトサイズ!

40男も着やすいウールリッチの
短丈ダウンが限定発売中!

本格的な秋の訪れとともに、40男がまず手に入れるべきは、汎用性が高くてこなれて見えるアウターです。これに異論はないはずですが、逆にそんな1着を既に持っているがゆえに、思わず毎年定番に袖を通してしまうという諸兄も多いことでしょう。ならば、今年はワードローブに愛すべき2着目をしっかり手に入れて、装いの幅を広げてみてはいかがでしょうか?

実はアメリカ最古のアウトドアブランド「ウールリッチ」が、現在関西初となるコーナーショップを阪急メンズ大阪4階にオープンしているんです。ブランドを代表し、ヨーロッパのファッショニスタの間でも爆発的に売れた「ニューアークティックパーカ」はもちろん、ブランケットなどの小物も含め、多彩なラインナップが展開されています。

しかも、今回阪急メンズ大阪限定として「アークティックパーカ」をベースにアレンジしたショートレングスの「ポーラージャケット」が特別販売されているのです。

そもそも「ニューアークティックパーカ」は、着丈が長めでジャケットの上から羽織れるというのが大きなポイントでもあります。それゆえ、着こなしやすく、40男の支持率も高めをキープしているわけですが、今回の限定モデルは大胆にも、裾にリブを施したコンパクト顏。

とはいえ、シャツやニットの上にさらりと羽織れば、逆にコンパクトな意匠は、より軽快に見えるだけでなく、おなじみのストレッチを効かせた美脚パンツともこの上なくマッチしてくれます。

ジャケットの上から着る定番アウターをメインとするなら、こちらは理想的な2着目。「ニューアークティックパーカ」よりもスポーティに見えるため都会的かつアクティブなスタイルが楽しめます。これは装いの幅を広げてくれるちょっと買いな1着です。

Text:Shigeo Hasegawa

▶︎拡大画像表示
「ニューアークティックパーカ」の着丈を短めにアレンジ、裾にリブを配したこちら。ミリタリーをベースにしたおなじみのオリーブの発色とリアルラクーンファーのコンビネーションは、こなれた印象です。




ジャケット 12万5000円(税抜)

【問い合わせ】
WOOLRICH 阪急メンズ大阪 4F カジュアルスタイル
06−6361−1381
http://www.hankyu-dept.co.jp/mens/
 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE